はる坊ギャラリーへようこそ

今週末に卒園式を控え、3年間を振り返るブログでも書こうかと過去投稿を読み返していました。
…いや〜、おもしろいな私。いや、はる坊。
で、昔の投稿をピックアップしようかと思ってたけど今回はこちらを紹介いたします。
はる坊が2歳〜3歳の間、べったりハマっていた動物たちのイラストギャラリー。
この頃は動物大好きでかなり極めていました。
トラひとつ取ってもアムールトラ、ベンガルトラ、スマトラトラなどの亜種や特徴・生息地、今では思い出せもしないマイナーな動物たちの名前等、当時のはる坊の脳内はかなりの情報量を蓄えていました。
…いました。
そう、過去形。。
今では戦隊ものや仮面ライダーに忙しく、あの貴重な動物情報はすーーーーーーーーっかり消え失せた模様。。
神童かと思ったのは束の間の夢…
そんな訳で過去の財産となってしまったはる坊の動物イラストたちです。
お時間のある方、どうぞご来場ください。
「はる坊画伯イラスト写真展#1」からどうぞ。

はる坊ギャラリーへようこそ

コメントも読むとちょっと動物博士になれるかも…?

はる坊ギャラリーへようこそ」への19件のフィードバック

  1. こんにちは(*^_^*)
    上手い(@_@;)神童と呼ばれるのが納得です。
    と言うかママさんの血筋なんですよ。
    将来が楽しみですね。

    1. wakasaさま
      いえいえ、間違いなくチチの血筋ですね〜。
      ちなみにダンナ様も小学校低学年までは「神童か?」と言われてたらしいけどその後急降下…これもチチの血筋でしょうか??笑

  2. はるぼうが1年生だなんて!!
    なんかはやいなあ〜〜〜。。。
    母よ!小1の壁!!
    つきやぶっちゃってね〜!

    1. みさちゃん
      ホント早いよね〜。
      みさちゃんが遊びに来てくれた時ってはる坊は保育園行ってたっけ?
      てっぺい頭部ぱっくり事件はわが家では伝説となってます。笑
      小1の壁…一年ごとに壁に突き当たってるけどさらに高い壁になりそうだね。。がんばりますぅぅ。

  3. はる坊ちゃん、すごいよ!何歳くらいに描いていたの? ほんと、神童。
    動物の微妙な動きもしっかりととらえているし、視点だってバラエティに富んでいて面白いっ。色使いも独特だね♪ このアニマルコレクションをきちんと整理していたお母さんも素晴らしいよ〜。
    対象が何であれ、夢中になれるものがあるのっていいな。
    大切な宝物だね☆ 

    1. papricaさま
      ありがとう♪
      はる坊が2〜3歳に描いたイラストだよー。
      で、今はここまでのものは描けません。文字もこの時の方が上手だった。。
      はる坊のピークはこの時が頂点だったのかなあ。(遠い目…)
      でもあのまま動物好きが続いてたら#100くらいまでいってたかも?笑
      papricaさんのおっしゃる通り、今となっては貴重な宝物になっております♪

    1. みさちゃん
      やっほー。なんだかお久しぶり。
      FBは無期限休養中なのだ。
      そしたらみさちゃんのブログの在処が分からなくなっちゃったよ。(>_<)
      てか更新してる?笑
      はる坊もいよいよ小学生だよー。
      先輩ママ、ご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  4. はる坊の作品も、それをきちんと集収整理されてるママも、すごい!!
    ぜひとも、この貴重な資料をプリントアウトして、
    mitoの一眼ひとり動物園デビューの際の、
    撮影ポイントの参考に持たせたい!!(笑)

    1. akoさま
      こういうことはマメなはる坊ハハです。
      私生活にも反映できるといいんですが〜。
      mitoさんの動物園撮影会、参加したいです!
      はる坊のこうるさい指示にうんざりされそうだけど。笑

      1. なぬ?はる坊と動物園まわるの?そりゃ大変だわ。(爆)
        動物とはる坊のコラボ写真ばかりで、どっちが主役か分からんようになってしまうよ。
        子どもと動物は最高の被写体だからねぇ~(笑)

        ってか、写真おおすぎ。(爆)
        突っ込みどころありすぎて忘れちゃったじゃないのさ~。

      2. mitoさま
        mitoさんとはる坊…結構相性良いかも、よ?
        お互い自分の好きなことに没頭してそう。( ̄▽ ̄)

        写真多いよね〜。
        私も改めてよくやったなーと。
        これを放置しておくのは悔しすぎる、との思いで投稿しました。笑

    1. 乙女さま
      ありがとうございます!…過去の偉業ですが〜。
      これから何に興味を持つかが親としても楽しみなところ。
      ちなみに今のはる坊の趣味はYouTubeでおもちゃ情報を観ること…。インドアすぎる。。ヽ(´o`;

  5. すごい数の作品ですね!
    画伯の個展の予定は?(*^-^*)
    やはり好きなことに集中している姿はお母さんから見ても頼もしいでしょうね♪
    これからも楽しみですね!

    1. teaさま
      イラストはこれでもかなり抜粋したもので全て集めるとらくがき帳10冊くらいはありますね〜。
      動物好きのころは自分から字も覚えてホントえらいもんだと感心してたけど、戦隊ものたちにハマってからは頭の中はおもちゃでいっぱいのようです。。涙
      一年後、何にハマるか楽しみのような怖いような。

  6. イラスト、見せて頂きました〜。
    確かに神童….。何がこんなにまで彼を引きつけたのかな。

    今、はる坊君を虜にさせている仮面ライダーが
    次は何になるのか、興味深いところです。

    1. Sachieさま
      お越し頂き、ありがとうございます♪
      動物好きだったけどペットには興味無し、というハハでも理解できず。。
      仮面ライダーの次はおそらくDS(ゲームの)が来るのではと予想しております。
      そしてそのまま引きこもり人生へと。。結構当たってそうで怖い。

コメントをどうぞ