天使の日

10月4日は「天使の日」らしい。

はる坊の誕生日、いい語呂合わせでいいな〜。

はる坊9歳になりました。

20161103_12

…って、オイ!

ブログを更新しようと思っていたらなんだかんだとバタバタでもう11月ではないか!

ああ、ゆとりのなさを感じる。

とりあえず、続きを。。

20161103_05

誕生日は恒例化してきたお宝探し。

ローリー司令官の協力を得ました。

 

鍵を隠したり〜、人形のフェイクを入れたり〜

おかあさんは大忙しですよ…

ケーキを前に、はる坊にちょっと嬉しそうにしてよと言ったらやってくれた。役者だなー。

ケーキのイラストはいつもながら素晴らしいのだけど、はる坊のチョイスしたキャラが定番すぎてハハ納得いかず。来年は断固としてハハチョイスでいこう。

 

9歳と言ってもハハの中ではあまり変わってないなあと思う。(中身がね)

まだ仮面ライダーとか妖怪ウォッチ大好きだし。

たぶん他の同い年の子より幼いんじゃないかな。

でもちょっとした変化があったりする。

朝一緒に家を出るときやお迎え後の帰り道は必ず手をつないでくるけど、

他の子がいるとぱっと手を離すようになった。

友だちの前ではハハと少し距離を置くようになった。

ちょっと淋しいけど少しずつ成長してるはる坊も大好きさ〜。

このままゆっくりゆっくり大きくなってほしいと思う。

 

20161103_04

朝、いつも見えなくなるまで手を振ってハハを見送るはる坊。

このはる坊を私はこの先たぶんずっと覚えてると思う。

 

話は変わり…

運動会お弁当
運動会お弁当

はる坊の誕生日前は運動会でした。

……ああ!

記憶が薄れて書くことが思いつかない。。(=特に目立った活躍はなかった…ボソ)

花笠踊り
花笠踊り

…以上。

 

ではまた。

 

広告

天使の日」への8件のフィードバック

  1. Beautiful photos and this cake is amazing.
    Just notice for you. My blog is closed now, too much people make my life hard. I do some changes. I created second blog about Freddie too. I am working on both. When I will ready, I write you. If you will interesting I give you access.

    1. Hi, z03luca!
      Thank you for your comment.
      It is a pity that your blog was closed…
      I would like to participate as a new blog’s subscriber. I’d love to! (*^^*)/

    1. 乙女さま
      ありがとうございます♪
      はりきって作ってもだいたい残っちゃいますけどね〜。
      残り物をむなしく母が食べるという。。(´Д` )

  2. こんにちは(^^♪
    10/4 天使の日なんですか(@_@) はる坊さんの為にあるのかな?9歳になって少年の雰囲気が漂っていますよ。「お宝探し」のBDプレゼントは楽しいですね。ママさんの素晴らしいアイディアです ママさんと手をつないで歩いたり、ママさんが見えなくなるまで送ってくれるはる坊さんて何て可愛いお子さん。ラストの画像の横顔は素敵で、花嫁候補がどっと出るのではと思いますよ(^_-)-☆

    1. wakasaさま
      おはようございます♪
      天使の日なんていいですよね〜。はる坊=天使…ピンとこないけど。笑
      花嫁候補、、残念ながら未だモテ期はきてないようです。^^;
      はる坊のお相手をしていただけるなら誰でもOKです!

コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中