「共感」より「共有」

会社のYさんが「昨日の夜ごはん、アイスにしたった〜」と話しているのを聞いて、

いてもたってもいられないくらいうらやましくなった。

私も日々の夕食に自由な選択権があったら…

いえ、そんなに深い野心ではなくて単に夜ごはんをアイスにしたかっただけなんです。

そして今日。

だんな様とはる坊がだんな様実家にお泊まりに!キャーキャー

二人を見送ったあと、いそいそとセブンイレブンに向かいアイスをゲット。

アイスだけではと思って「から揚げ棒」も買ってみた。

 

念願の夕食

20160716_01

「侘しい」

という言葉がぴったり…

アイスもから揚げも美味しかったけど、拭えない虚しさ募る。

人というのは「共有」がないと喜びや達成感が存分に味わえない生き物なんでしょうかね。

そして食べ足りない。

 

 

ピンクの朝

 

20160716_02

とてもきれいな朝でした。

写真はSNSで共有できますね。(^^)

広告

「共感」より「共有」」への4件のフィードバック

  1. こんばんは(●^o^●)
    至福のひと時のはずが、、、やはりいつもの相棒がいないとダメですね~~~。素敵な朝焼けで昨晩の虚しさが吹っ飛びましたね(^_-)-☆

    1. wakasaさま
      コメント返信遅くなりました!m(_ _)m
      きれいな景色というのは人生に彩りを加えてくれるんだなとしみじみしとます。(^^)

コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中