あめとはれ

20160517

こちらは雨です。

ここのところ、気分もこんな感じでした。

膝痛のせいで。。。

ウィメンズマラソンが終わってから膝痛が悪化してしばらく接骨院に通っていましたが

ようやく治ってきたと思ったところに体調をくずして治ったと思ってた膝痛が復活。

しかも今度は腫れてる。痛みもひどくなった。

全然回復しない焦りと不安でもやもやの日々。

私のジョギングコースに他の人が走ってるのを見てもやもや、

早朝新聞配達のバイクの音を聞いてもやもや、

ナイキの広告でもやもや、

時には涙ぐみたくなることも。…やや重症。

とりあえず原因が知りたかったので整形外科でレントゲンを撮ってもらおうと決意。

いろいろ検査して先生に言われたのが、

「なんでだろうねえ〜」

レントゲンは異常なし、半月板も靭帯も傷がついてる様子はないらしい。

痛み止めと湿布をもらって帰ってきました。

そしてその日から…

膝痛がない。

少し腫れてる感じだけど膝痛がない。

なぜ??

思うに、、、レントゲンで検査して異常なしと言われたことが要因のような。

もしかして重大な病気かもと密かに心配していてレントゲンを撮るのが怖かったのですが、

きっぱり「異常なし」と言われてストレスが軽減。

それで膝痛はたいしたことないんじゃないかと脳が身体に指令を出したのかも。

人体の構造とは謎に満ちておりますね…

まだまだ安心はできませんが。

 

日曜日は公園ではる坊のお友だち交えて野球遊び。

 

【閲覧注意】アリの大群…

 

20160517_02

また晴れてほしいな。

 

 

 

広告

あめとはれ」への8件のフィードバック

  1. 完全に治してねー。腰、膝は癖になるもん。でも、わかる! 一日のスタートがジョギングなのに、そのジョギングができないと、何をやっていてももやもやするよね。
    ほんとにストレスが原因で痛んでいたのならいいな。お大事にー!!

    1. papricaさま
      ありがと〜〜!
      ここのところ調子が悪いと全部歳のせいにしたくなっちゃうけど、実はそうでもなかったりするんだよねえ。
      最近はもやもやはなくなって朝はたっぷり自分の時間を過ごしてたら、このままジョギングやらなくなるんじゃないかと今度はそっちの不安が。笑

  2. 早く良くなるといいねえ!!
    神さまは、ゆっくりと休養しなさいと言ってくれてるのだろうけど、
    休養どころかストレスになっちゃったんじゃあ辛いね。
    こころも体もホントお大事にしてね。

    1. akoさま
      ありがとうございます♪
      ホント、そろそろ休まないといかんですよと言われてるような気がしてます。。
      最近は気分も晴れて絶好調!です〜

      1. よかった♪
        人生に意味のないことなんてひとつもないもんね。
        お互い無理せずのんびりいきましょ~。(*^^*)

コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中