もらったら捨てるに捨てられないもの

はる坊がお友だちに手作りのゴムバンドをもらったのでお返しに作った作品。

「3DS」

20150922_001

〈遊び方〉
20150922_A2
横の赤い棒でくるくる回して場面を変えます。パーツは動かせます。以上

はる坊、こういうちまちましたことをやらせるといい仕事をしてくれるな〜。


オマケはかぶったメダル(笑)とゾウのねり消し。ねり消しは消しゴムのカスで作ったという…
そのリサイクル精神、脱帽です。。

「ジバニャン」

20150922_005

夏休みの間、作ってた作品。
完成する頃にはすっかり飽きてしまってしぶしぶ作ってた。

ちなみに「チョコボー」が「チコボー」になってて指摘したらえらい怒られたので、みなさんも見て見ぬ振りをお願いします。

もらったら捨てるに捨てられないもの」への10件のフィードバック

  1. 感動だ〜。ココをこう動かしたらコレがこう動く、っていう仕組みを想像する力、素晴らしいね!消しゴムのカスで練り消し…懐かしすぎる。ちょうど2年の頃、やってた!カスを集めて同じ班の男の子にまとめてあげたり。。。その子、ず〜っと練り練りしてましたよ。
    はる坊ちゃんの将来、ほんと楽しみ〜☆

    1. 乙女さま
      ありがとうございます♪
      子どもの発想には大人は勝てないですね〜。
      ま、私やダンナ様の作ったものをこっそりパクってますけど。笑

  2. こんにちは(^^♪
    はる坊さん 久しぶりの登場ですが、相変わらず凄い才能の発揮です(@_@)
    図工の能力も凄いですが思考回路の鋭さにも驚かされます(^_-)-☆
    最近、あまり登場しないので、親離れしてしまったのでは?と想像してましたが
    どうやら余計な心配だったようですね(^_-)-☆

    1. wakasaさま
      おはようございます♪
      はる坊の登場が最近少なかったですが、まだしっかり親離れ子離れできてない親子です〜。
      外を歩くときはほぼ手を繋ぎっぱなし、朝起きるのも抱っこ!(命令口調)と言ってたり、、2、3年前と何も変わらず。
      今のうちだけだと思ってますが数年経っても同じ状況だったらちょっと考えます。笑

  3. すごい!工房で黙々と作品を作る、ぼっちゃまの将来が見えるような気がしました。

    1. sachieさま
      黙々と作っている後ろ姿はホント職人みたいで笑えてきます。
      将来は山深い奥地にこもって木彫り職人にでもなってるかもしれない…

    1. katsumuriyamaさま
      やる気のある時はおお!というものを作るけど、やる気のない時はあー…という残念なものしかできませんね〜。
      ちなみにやる気のない時→学校の図工。びっくりするほどがっかりなものを作ってくる時があります…

コメントをどうぞ

