試合デビューの日

20150627_08
はる坊はちょっぴり写ってます

昨日ははる坊の通っているサッカークラブの交流戦でした。
このお知らせを聞いたとき、はる坊は出場する気皆無でしたがお友だちの「はるくん、出ようよ」で「出る」と即決。
ちょうどその前のレッスンの時にはる坊のあまりのやる気ない態度とできないっぷりに私が「やる気ないならやめさせるよ!」と雷を落としたばかり…
出る気になったのは嬉しいが、あの実力で試合なんて出ていいのだろうかという不安いっぱいで迎えた当日。

試合は全部で3試合。

初戦、0対14。悪夢の惨敗。。。
レベル違いすぎでしたね、はっはっは…。

2回戦、4対2。勝利!
この試合ではる坊、敵からのボールを奪い(こぼれ球?)ドリブルでゴール前!…行く途中であっさりカット。
でもこれが本人のやる気スイッチが入ったらしい。
今までゲーム中は存在を消すかのようなはる坊だったのに、ボールを追いかけ敵チームと奪いあっているではないか。
しかもダンナ様から後から聞いたけど味方チームの子に何やら指示を出してたらしい。
…これはやりすぎ。てか、まだルールよく分かってないよね。。
私は今まで声を張り上げて応援したことなかったけど思わず熱くなっちゃいました。
チームの子も初戦と比べるとのびのびとできてる感じでした。
この勝利で士気を高めて次の試合へ!

3回戦、0対10。悪夢再び。。。
初戦と同じチーム。
士気を高めただけでは到底追いつきませんでしたー、ははは…

惨敗はしたけど勝ちも味わえたので子どもたちには良い経験になったのでは。
あの惨敗はしばらくネタになりそうだし。親たちのね。

2試合目が終わったあとにチームのママたちが「はるくん、すごいじゃん!」と絶賛。
と言ってもはる坊がやったことって他の子が普通にできてることなんだけどね。。
私のはる坊のダメっぷりアピールが功を奏したのかすごい活躍をしたかのように持ち上げていただきました。
得なヤツめ。笑

辛くモヤモヤする思いをして一日が終わる覚悟をしていたけど、こんなに気持ちの良い一日になるなんて。
サッカーに目覚めたのははる坊よりハハかもしれない。

しかし…やっぱりスポーツができる子はかっこいいですわ。
惚れそうになった子が2、3人はいた。笑

試合デビューの日」への5件のフィードバック

    1. mitoさま
      お久しぶりです♪
      写真は載せてないけど、試合で活躍してたお友だちとさらにドヤ顔で肩組んで映ってるのもあります。写真だけ見たら主力メンバーのよう。。笑…

  1. こんにちは(^^♪
    子供が登場するスポーツ観戦は親がハラハラドキドキですね~~~。
    はる坊さん いざヤル気を起こせばパワー発揮ですね。明日から文学少年から
    スポーツマンに変身かも?

    1. wakasaさま
      おはようございます♪
      交流戦でもハラハラドキドキだったのではる坊が世界戦に行くなんてことになったら心臓持ちませんね。。あり得ない話ですが。笑
      次の日、チチとサッカーの練習をしてみたけどあまりのできないっぷりにチチ愕然として帰ってきました。望みは低く、期待は薄くで見守ります。(ノ_-。)

コメントをどうぞ

