GWPH

サッカークラブ交流戦

20150506_01
はる坊は参加していませんが。

20150506_02
みんな本当にうまい。はる坊、この中に入っていける???

この交流戦は自由参加だったのではる坊も出場の権利はあったのですが本人は出なくて良いときっぱり回答。
…あ、そう。
熱いスポーツ少年になるにはほど遠いな。…ならないんじゃなかろうか。


岐阜金華山山登り

20150506_03
岐阜公園。風流ですなあ。

写真の岩場はほとんど子どもたちの遊び場になってるところで、実際に登ったのはなだらかなファミリーコース。
なので楽勝!…でもなかった。
特にはる坊。
目的地まで渋滞にはまってお昼過ぎにようやく着いたので先にお弁当を食べたのがいかんかった。
ハハが止めるのを聞かず暴飲暴食するはる坊。。
登り始めの10分もしないうちからぐだぐだだらだら。
下山してソフトクリームを食べたらようやくご機嫌になったかと思ったら帰り道で即爆睡。
はる坊にとってこの一日はなくても良かったんじゃないかと思われる…


東山動植物園

20150506_07
遊園地の影って哀愁感たっぷり。


遊園地に行きたいと言うのでお手頃な東山動物園にある遊園地へ。
一人で乗ることにステータスを感じているのか頑に同乗を拒否された。
さすがにジェットコースターは一緒に乗ったけど正解だった。最初ははしゃいでたはる坊だったけどクライマックスあたりから降りるまで(恐怖で)ずっと黙り込んでいたので。ププッ


動物はツル、キリン、ゾウしか見れなかったのでこんな事件(↓)があったのを見逃してしまった!
マレーグマ、あわや脱走


最後に…

20150506_13

はる坊が動物好きなころに集めていた動物4Dパズルを東山動物園のおみやげやさんで久しぶりに買った。
カバ!かぶった〜〜3個目!何が入ってるかは買わないと分かりません。
しかも!
当時3、4年前は確か300円くらいだったと思ったけど590円になっとるではないか!
写真左が590円カバ。
ZOO 4Dパズル「デラックス」となってたけどどこがデラックス?
色が違うくらい、、、二度塗りしてるとか?
以前は2個買い、3個買いとかしてたけどもうできないなーーー。
はー、納得いかん。


※タイトルのGWPHはGolden Week Photo。タイトルが思い浮かばず勝手に略しました。

GWPH」への7件のフィードバック

  1. はる坊、でっけぐなってでたまげだがすか!
    なんだか遠いところの祖父気分だわよ。
    じいちゃんにはウレシタノシのGEPHでございました。
    ※「デラックス」の価格差は、きっと祈祷料。

    1. nisomaruさま
      nisomaruじいちゃん、はるは小学2年生になったよ。
      おおきくなったでしょ?

      ゆうえんちはたのしかったけど山のぼりはつまんなかったよ。
      おかあさんははるのことをまだわかってないみたいで
      そんなにすきじゃない山のぼりなのにたのしくしてないとおこるの。
      おかしをたべてもすぐにもんくをいうの。
      おかあさんはこっそりたべてるのにね。
      ずるいよね。
      はるもはやくおとなになりたいな。
      そしたらいつでもひとりでホビーオフにいってすきなおもちゃを買って
      おかしをたべながらドラえもんをよんでごろごろできるのに。

      あ、nisomaruじいちゃんはもうおとななんだよね。
      4Dパズルのセット買いできる?
      買ったらおしえてね。
      かぶったのをこうかんしてね。
      いらないのがあったらもらってあげるよ。
      でもカバとリスとインパラはもういらないからライオンとオオカミとワニがいいな。

      じゃあまたあそびに来てね。

      はるより

  2. こんにちは(^^♪
    はる坊さんにとってジェットコースターに乗ってるようなGWだったようですね。
    山登りは、お腹をいっぱいにしてはシンドイです。苦しくても展望の良い山頂で食べるのが一番です。
    ジェットコースターはおじさんも怖いです。何とかかんとか言って見物組に回ります。ママさんは肝っ玉がすわって全く動じないようですね(@_@)
    象さんの鼻にくっついてはる坊さん 凄いです(@_@)

    1. wakasaさま
      そうですよね〜、満腹状態での山登りはしんどくなるよと言い聞かせたのに食べ物を前には止まらないはる坊でした。。
      この遊園地は子ども向けのものばかりでジェットコースターもはる坊くらいの子でも一人で乗れちゃうくらいなのでwakasaさんも大丈夫かと♪
      この像のオブジェ(?)はよくできてました。

  3. GW満喫ですね~♪ お天気続きでよかったね~!!
    チチハハにはお疲れ様です。
    で、この写真たち全部iPhoneで???
    こんなにきれいに撮れるだなんて、もうびっくりぃ~~~!!

    1. akoさま
      こういうものはまとめて書いてはいけませんね。。写真選びに時間かかってぐったりして本文は雑。笑
      iPhoneカメラです〜。今回は少々フォトショップでフィルターかけてるのもあるけど、加工なしでも充分いい仕事してくれてます。
      でもズームと夜間には弱いのが難点です。
      本場のカメラさんたちにはまだまだ追いつけないですね〜。

コメントをどうぞ

