名古屋ウィメンズマラソン#1

20150309_01

昨日、名古屋ウィメンズマラソンに初参加してきました!
無事完走しました〜。
が、いろいろあって泣きそうにもなりました。
いろいろとはマラソン後のことですが。。
とりあえずちまちまアップしていこうかと。

20150309_02

タイムがネットで配信されてるとは便利な世の中ですねえ。
で、スプリットやラップって何??
ググったけどよく分からず。。
ネットタイムはその人がスタートラインに到達した時からフィニッシュするまでのタイムでスタートで後方にいる人(→私)でも不利にならないタイムだそうです。
開始時刻は9時10分でしたが私が実際スタートしたのって9時30分くらい。
20分もロスタイムがあったんですね〜。
大きい規模の大会はこんなものみたいですね。

今日はここまで。
ばきばきの筋肉痛ですが今日は仕事なんでね…
有給とらなかったことを昨日の夜からずっと後悔。

名古屋ウィメンズマラソン#1」への14件のフィードバック

    1. Namiさま
      ありがとうございます♪
      4時間半くらいで走れないかなーと思ってたので目標達成で嬉しかったです。
      タイムはこれで頭打ちだと思うので来年はもういいかーと。笑
      ドーム、来てました?すごい人でしたね〜〜。
      次回はNamiさんも是非是非。

  1. 完走おめでとうございます!初出場で4時間30分とは素晴らしいですね。陸上部長距離ブロックの夏の合宿は、霧ヶ峰で高地トレーニングです。ご招待します。

    1. シカタリホさま
      ありがとうございます〜。
      早朝ジョグからついにここまでやってきました。
      ちょいちょいとアドバイスをありがとうございます♪
      霧ヶ峰には惹かれますが、、、年齢制限で引っかかりそうなので辞退します。
      シカタリホさんが同じメニューで参加されるならちょっと考えようかな。。

    1. KOHさま
      ありがとうございます!
      あっという間、、、ではなかったけどなんとか無事に完走できました。
      でもホント、42.195kmは長い、ながーい道のりでした〜。

  2. はる坊ママ、マラソンなんて、本当にすごいすごい。
    すごすぎます。すごいとしか言いようがないです。
    Sachieさん同様とにかくそれしかでてこないです~!(笑)

    1. akoさま
      これがあったのでここ最近は心落ち着かずって感じでした〜。
      早朝ジョグ効果は、、、まだまだ修行が足りないようです。とりあえず心の修行からやろうかと思います。笑
      ありがとうございます♪

  3. ラップタイム、見ての通り5kmごとの所要時間。
    マラソンの場合の理想は知らないけれど、
    差が少ないというのは、同じペースで走れていることだから
    伸びしろがあって、良いことだと思います。
    完走おめでとう。

    1. だれかさま
      ラップタイムはよく耳にはしていたいけど、なるほど。所要時間なんですね〜。
      ホント、まったくマラソンに無関心だったなあと改めて感じたりして。。もう少しお勉強してみようかな。
      ありがとうございます♪

  4. 綺麗な空ですね。
    マラソンなんて、すごいです。すごすぎます。
    すごいとしか言いようがないです。(しつこいって。笑)
    こんなに大勢の人と走るんですね。
    写真を見ているだけでドキドキします。

    1. sachieさま
      天気が良すぎて日焼けしましたー。
      しかし、、42.195kmを甘くみておりました。果てしない42.195km。。
      いろんな意味で良い経験でしたね〜。
      ありがとうございます♪

コメントをどうぞ

