魅惑と疑惑のバレンタイン

まずは魅惑の方から…

2015-02-14

久しぶりに生Rollyでした〜。
ロリポンすけ(ROLLY(Gt.Vo.)、ポンすけ:ただすけ(Pf.Vo.)、小畑 ポンプ(Dr.Vo.))ライブ。
ライブのおもしろいところはちょいちょい出る本音。
それが今回、多かったというか内容が濃かったというか。
毎回毎回楽しませていただてますが、昨日はいつも以上にみっちりとしたライブでした。
はー、また聴きたい、行きたい。

そんな思いで家に帰ると。

疑惑編

2015-02-15-1
私が帰ったと同じくらいにはる坊とダンナ様はダンナ様の実家から帰宅。
その後、雑談をしてるときにダンナ様があるものを発見。
「これチョコ?手作りじゃないの?」
はる坊のおもちゃ箱の中にこっそり入れてあった手作りチョコ発見。
どう見ても隠してある風。
…訳が分からない。
金曜日、学校からの帰り道に「チョコ貰えなかった〜?」「女子たち誰かにあげたりしてなかった?」としつこく聞いてたけどはる坊はそういうのはなかったとはっきり言い切ってたはず。
何で言わなかったのか、どうして嘘を言ってたのか問い詰めたら逆ギレ。
「うるさい!」と涙をためてにらんでくる。
私がショックだったのははる坊の嘘が見抜けなかった!
さら〜と「はるは誰からももらえなかった」と言っていて(まあそうだろう)と思ってた部分はあったけど…自然すぎて恐いわ!
そもそも何で秘密にするのか分からない。
今の年齢だったらチョコ貰ったら恥ずかしいというより嬉しくて自慢しない?
まさか怒られるとは思ってないと思うけど。。お返しが面倒だとか?
しばしにらみ合いの時間が過ぎ(てか夜11時くらいの出来事…良い子は早く寝ましょう)ようやくはる坊がぼそぼそ釈明をし始めた。
どうやらチョコを渡してくれた子が「内緒ね」と言ったから言えなかった、とのこと。
、、、本当か??
一瞬そう思ったけど私もそろそろその場の収拾に困っていたので(11時半回りました)
「はるはお友だちの約束を守ってたの?ちゃんと約束が守れたことはえらいけどお母さんにはしゃべってもいいことだったよ」と言ったらワンワン泣き出した。(すでに12時前。ハハ朦朧…)
チョコをくれた子にしてみれば他のお友だちには内緒ね、ということなんだろうけどねえ。
そしてその子はきっと他の子にもあげてることだろう。笑…
とりあえず、
はる坊は友だちの約束を守る男らしいヤツなので(疑惑有り)チョコレート絶賛受付中。
ただしお渡しの際はオープンにお願いしますよ。
深夜の諍いは勘弁です。。

2015-02-14_2

ハハからだって手作りケーキと「てれびくん3月号」渡してますからね!
あとおばあちゃんたちからもわんさかと届いてたし……誰かはる坊チチにあげてください。ボソッ

魅惑と疑惑のバレンタイン」への8件のフィードバック

  1. じぃ~~ん(涙)。そういうオチがあったのね。 なんて心あたたまるエピソード。
    本命チョコだったんだよ。「内緒ネ♡」とささやいてチョコを渡した女の子もツミだねー。今どきの6歳はそんな風なんだ。
    はる坊ちゃん、お母さんやお父さんに嘘を言わなきゃいけなかったの、辛かったんだろうな~。ほんと、かわいい。

    1. papricaさま
      いやあ、、チョコくれた子のママの話じゃ明らかに友チョコレベルみたいよ。笑
      女の子は早熟だよねー。友だちの男の子は家までチョコを届けに来た女の子がいたと言ってたよ。
      しかし、、はる坊の嘘が見抜けなかったのはショックだったよ〜。
      これからうっかり騙されないようにしなくては。

  2. ぼっちゃま、偉い!
    男の中の男。

    きっとドキドキしたんだろうな。
    チョコレートをもらえたドキドキと、
    それを秘密にしないといけないドキドキ。

    1. sachieさま
      本当のところはどうなんでしょうねえ。
      基本的に女子が苦手みたいで見てるといっつもよそよそしいの。
      嬉しくてドキドキというよりどうしたらいいんだというハラハラ感の方が強いのかも。。
      電話で私の母親に「はる坊チョコもらったんだよー」と話してたらはる坊が「言わないで!」と怒り出したりして、恥ずかしいという感じでもないんですよねえ。
      今回のこと、ホントはる坊の気持ちがよく分からない。。

  3. むふふ。はる坊もチョコげっとしたのね。
    プレゼントしてくれた女の子との約束を守ろうとして男らしいよ~!
    もしかして、学校にチョコ持ってきたらいけません、見つけたら没収しますなんて、
    先生から厳しく言われてたとか???
    なにはともあれ、女の子を守ろうとして隠し事をしたのを
    ウソついたって叱っちゃかわいそうだよ~!(*^^*)

    1. akoさま
      まさに大正解!
      女の子のママから学校に持っていったらダメだよ!と言われていたらしい。
      しかし…
      女子を守ろうとした、、、のかなあ???疑問符が拭えず。
      実際のところそこまで男気はないんだよね、はる坊。
      他に後ろめたいことが何かあるはず、と密かに疑っているハハです。笑

  4. こんにちは(*^_^*)
    その女の子は、きっとはる坊さんだけにプレゼントしたと思います。
    恋の芽生えでは?でも約束を守るはる坊さんは本当に偉いです。
    ママさん余計な詮索はしないでね。

    1. wakasaさま
      おはようございます♪
      ハハ、詮索しまくりです。笑
      チョコをくれた女の子は保育園時代からのお友だちでお姉ちゃんと一緒に手作りしたチョコを誰でもいのであげたいパターンみたいですよ。
      完全なる友チョコ。。( ̄▽ ̄)

コメントをどうぞ

