軽くて、冷える

ここ最近、ずっとジョギングシューズを探していてネットで目星をつけてスポーツ店へ。
そこのお店でたまたまメーカー主催のシューズ相談会をやっていてその担当の人と話してたらあれやこれやでそこのメーカーのシューズをご購入。
…単純だなー。
こういうイベントって販売効果高いなと我が身をもって実感。

2015-02-08_001

このシューズで走ってみて仰天!
いまのジョギングシューズってこんなに軽いなんて!
しかも通気性が良すぎて足元冷えます!
そもそも私が今まで履いてたシューズってお義母さんからプレゼントしていただいたエアロビ用シューズ(その頃はジムに通っていたので)だった。。

2015-02-08 _02

長い事履いていたのですり切れぼろぼろ。。
でも正直、このずっしり感のある方が私には向いてるような。

靴というのはいろいろな面の魅力がある。

軽くて、冷える」への12件のフィードバック

  1. こんばんは♪
    偶然、私も今日、ジョギングシューズを買いました♪
    やはり、お店の人のアドバイスを受けているうち、
    その気になって・・・(笑)
    寒いけど、靴が新しくなったら、走りたくなりました~♪
    (単純(*^。^*))

    1. Namiさま
      偶然ですね♪
      いろいろ話を聞いてたりするとすっかりその気になってしまいますよね〜〜。
      新しい靴はテンション上がります。
      名古屋はまた寒くなりそうなのでもうしばらく出番はなさそう?
      早く春よ来い〜〜

    1. katsumariyamaさま
      いまのシューズって色が派手なものが多いんですね〜。
      これはまだおとなしめな方でした。
      毎朝暗闇を走ってるので蛍光色がよかったかも。(^^)

  2. 色が素敵ー。元気色!
    写真をずっと見ていると、ぴょんぴょん飛び跳ねることができる靴のような気がします。

    運動をする靴って、色んな素材があるものなんですね。
    あまり意識したことないけれど(なにせ運動神経が皆無なので)、
    最新の素材にひたすら感心しています :-)
    ふぁいと!

    1. sachieさま
      ランニングシューズを選ぶポイントのサイトをいくつか見てて機能面はもちろん大事だけど自分のテンションの上がるシューズを選ぶのも大事という意見も多かったのでそれに従いました。…成り行き部分が大きいけど。
      今までシューズとかウェアとか無関心だったので現代はずいぶん進化していることに驚いております。ま、私程度のランナーはアウトレットで充分なんですけどね〜。
      ありがとうございます♪

    1. KOHさま
      今までスポーツブランドの知識がまったくなかったのでお勉強中です〜。
      このアンダーアンマーは男性ものがかっこいいですね。
      KOHさんも是非♪

  3. お早うございます(*^_^*)
    一挙に古代から現代になった感じですね。
    冷たいのは誤算でしたか。でも走ればすぐ温かくなるのでは?
    私も7から8.1にすべく悪戦苦闘中です。

    1. wakasaさま
      おはようございます♪
      旧石器時代からネット社会へ来てしまいました。笑
      走り始めは足元冷や冷やだけど終わった後のムレ感はなくなりましたね〜。
      wakasaさんはWindowsですか?
      新しいものは慣れるまで使いづらくても慣れてしまえば戻れませんね〜
      がんばってください!

コメントをどうぞ

