ハハ、ご機嫌の旅

長野へ小旅行に行って参りました。
土日に私の仕事がかかることや旅行の予定を立てるのが苦手な夫婦だとなかなか行く機会がないけど、はる坊が夏休みということもあり今回は重い腰をあげて。(そこまで…)
前日までプランを考えてなかったり、ダンナ様が仕事が忙しくなってバタバタしてたので正直あまりこの旅行に期待してなかった。
でも行ってみれば楽しい旅行になりました!
特に私…理由は後ほど。

一日目。
ロープウェイに乗ってトレッキングコースを行く。
…の予定だったけど、ロープウェイは乗ったけどとてもきれいだった景色に感激して写真とったりご飯食べたりとなんやかんやしてたらすっかり忘れてた、トレッキング。
帰りのリフトに乗ったとたん思い出して「あ、トレッキング!」と私が騒いでたら「また次のときでいいでしょ」とはる坊に軽くあしらわれた。。
でもその時のダンナ様とはる坊のほっとした顔を私は見逃してませんよ。。

宿にて。
ほんの2週間前に予約したにも関わらず「お客様の予約が早かったので一番広いお部屋をご用意できました」とのこと。 ( ゚Д゚)エー
しかもここは私の住んでいる市の保養センターなので助成金で格安。
普通のホテルよりは劣るけど細々したところはきれいにしてあり、従業員がどの方も感じがよかった。
特に支配人。…支配人と思っているのは私だけですが。
すごく私好み。。
第一印象が伊藤潤二の描くマンガに出てきそうなタイプ。
ちょっと斜め後ろの方に悪の影が潜んでいるような。(悪の影とは性格的なことでなく悪霊の方)
こんな感じ!↓
140728_004

夜、三人で描いた支配人↓
140728_001
右:ハハ作。美化しすぎ/真ん中:チチ作。さすが一番似てる/左:はる坊作。どうでもいいって感じ

実際の支配人↓
140728_003
すみません、勝手に盛り上がってて。


支配人に近道を教えてもらって温泉施設に向かったんだけど、その教えてもらった道が街灯がなくて真っ暗。しかも足場も悪いから進みも悪い。そして怖がるはる坊を抱っこ。ヽ(´o`;
暗すぎて不安になり、結局大通りへ。ちなみに帰り道も迷う。
まったく近道じゃなかったけど教えてくれたのが支配人だから許そう。
はる坊は不満だらけだったけど。

二日目
スライダー付きプールと温泉、お土産買って帰路。
期待してたスライダー付きプールが想像以上にしょぼかったけどこれが結構楽しかった。
結局、うちの家族ってそこそこのもので満足できる贅沢知らずな庶民の代表なんだなあ…(照笑)
はる坊よ、大人になって成功したら未知の世界をたくさん見てきてください。

旅の道中は当然、はる坊とぎゃんぎゃんケンカしてたけどそれはそれで楽しかった。
ふと、あと何年一緒に旅行に行けるのかなと思うとすごく寂しくなってくる。
また一緒に行こうね。
できれば同じ宿で…

140729_19
お疲れ様ッス。

ハハ、ご機嫌の旅」への16件のフィードバック

  1. 楽しそうっ!こういう家族旅行っていいね〜。ほんと、微笑ましい♪ お山の上は気持よさそう。長野には行ったことがないんだけど、空気も綺麗だろうし食べ物やお酒も美味しそうー。
    支配人さんのスケッチ… はる坊ちゃん最高〜。この脱力感がいいナ。動物やキャラクターはめちゃくちゃリアルなのに、どうでもいいニンゲンははる坊ちゃんの目にはこんな風に写ってるんだね(笑)
    harubocchanさん、キュート!

    1. papricaさま
      庶民的なところがいいでしょ〜。笑
      本当に空気が澄んでてすごく晴天なのにからっとしてるから暑くなかったよ。
      はる坊の支配人、1分くらいで仕上げました。ホント、どーでもいーって感じで。(-_-)
      キュート?ありがとう♪♪でもこれ以上近くで撮った写真は載せれません。そして年々距離は広がってます。。

    1. KOHさま
      家族旅行はあと何回一緒に行ってくれるのかなあと思うと淋しいですね〜。
      久しぶりに山に行きましたが空気は澄んで気持ち良いし星空もきれいで感動です。
      からっとしてて暑さはあまり感じませんでした。
      そして下界に降りて驚愕。。

      1. コメントありがとう。
        標高のあるところは、私もすきです。^^
        空気がいいですからね。
        今の時期帰って来てからの方が体にきついかも!

      2. KOHさま
        まさにその通りです。
        帰ってきてからの方が暑さがこたえますね。
        また山に行きたいです〜〜

  2. おかえりなさい♪(*^^*)
    楽しかったのが、いっぱい伝わってきたよ~。
    ロープウェイで余裕あり!?のはる坊の表情にも、
    悪さしてる?石の上のしたり顔にも、
    看板の上によじ登っているはる坊にも・・・ぁ!これは違った?(笑)
    いっぱい笑わせてもらいました~♪
    3人で仲良くスケッチするあたり、ほんとほのぼの仲良し家族さんで、
    こっちまでほっこりさせてもらいましたよん。(*^^*)

    1. akoさま
      外で写真を撮ると今までにない表情が撮れますね〜。
      いつも部屋でお尻出してる写真ばかり撮ってちゃダメですね、ホントに。。
      宿の和室で3人スケッチしてる様子はいかにも昭和って感じで、蚊取り線香とスイカがあれば完璧な日本の夏でした。(うちわはありました!)

  3. えっ、いずれはお一人でその宿に?
    それはもうひとつのブログを開設した方が良いような、危険な香り〜♪

    冗談はさておいて、お3人で描かれた支配人の絵、最高です。
    おぼっちゃまの力の抜き具合、脱帽です。
    いつも一生懸命では疲れてしまいますからね、これからの長ーい人生。

    写真から楽しい雰囲気が伝わってきて、こちらも楽しくなりました。

    1. sachieさま
      こちらのブログが滞っていたら…そっとしておいて下さいね。。
      はる坊は力を抜くのは得意ですよ〜。
      勉強でも発揮してチチに怒られてます。ちょうど昨晩も。笑
      楽しい雰囲気伝わりました?ハハのうかれ具合がでちゃいましたかね。(≧∇≦)

  4. こんにちは(*^_^*)
    旅行で自然を満喫されたようですね。青空が広がった長野の高原を
    思う存分家族で愉しまれた様子が伝わってきます。
    ご主人のスケッチ!凄く上手いですね。はる坊さんの文学才能は両親から
    もらっているようです。

    1. wakasaさま
      おはようございます♪
      豊かな自然は見てるだけで心が癒されます…写真ばかり撮ってましたが。
      ダンナ様はこなれたものですね。
      はる坊はチチから多くのものを譲り受けてるといいんだけど。残念ながらひねくれた性格は私そっくり!(´Д` )

  5. 支配人、チチに似てない?(笑)

    いやぁ~しかし楽しそうで何より。お天気に恵まれて(暑すぎ?)良かったね。
    そういや、こんな旅行してたなぁ~子どもが小さい頃は。。。…( = =) トオイメ

    1. mitoさま
      支配人、チチよりさらに陰湿な雰囲気。。すでにイメージが先走ってるけど。

      すごく晴れてたけどカラッとしてあまり暑さは感じませんでした〜。
      やっぱり子どもが大きくなるとこういう旅行はしなくなりますよね。。寂しい!!
      私一人であの宿に行きます…

コメントをどうぞ

