笑えば出るさ

母の日、はる坊に描いてもらいました。

「おかあさん」

0512_01

…。
うまいと思う。
笑ってる口とテーブルに隠れた手の部分が難しかったみたいだけどそれなりになってる。

ただ。
いきなり口のシワから描き始めたのは少なからずもショック。
ほうれいせ……いやいや。
はる坊の注文で歯を出して笑えとのことだったのでその時できたシワだと(自分に)言い聞かせてます。
でも何もあんなにくっきりはっきり描かなくてもさ。。
あと二重じゃないけど?まあそれはいい。

自撮で検証後、少々打ちのめされる。
0512_12

はる坊、素敵なイラストありがとう。
とりあえず携帯ひかえます…
0512_07


公園にて。
なんか笑える。

天下一武道会 in 愛知の片田舎
0512_04

笑えば出るさ」への14件のフィードバック

  1. おおっ!うまいっ!はる坊ちゃんの洞察力、素晴らしいっ。
    この一枚、どれくらいの時間かけて仕上げちゃうの? ものすごい集中力なんだろうな。
    お母さんのリラックスしてモデルしている様子がよく出てるよ〜。
    「携帯ひかえてね」っていう一言、鋭いところをついてくるね。あはは。

    1. papricaさま
      この絵はだいたい10分くらいだったかな。
      描いてるときは今まで見たことのない真剣な顔で、私がこっそり写真を撮ってたら「動かないで!」と一喝されました…
      私は携帯で写真撮ってるのでそれも「携帯いじり」にくくられてます。涙

  2. こんにちは(*^_^*)
    ポーズを要求されたのですか(@_@;)
    ちゃんと目的を待って描いてる、偉いです。
    鉄棒の写真は大人びた様子で公園では可愛い子供
    です。どれが本当のはる坊さんかな?」

    1. wakasaさま
      動かないでとかさっきと顔が違うとかなかなか厳しい画伯でした…

      まだまだ幼いと思ってたけどふとした時に少年の顔を見せられますね〜。
      家の中では赤ちゃんに近い態度のときもありますが。
      どれが本物なのでしょうね??

  3. なんか、すべての写真がほほえましいです^^
    天下一武道会のはパパさんですよね。いい味出してます。
    HarubowさんFamily最高です!

    1. tagioさま
      ありがとうございます〜♪
      天下一武道会の二人、真剣にやっててかなり笑えました。
      炎天下で無駄な体力使ってるなーと。

      超庶民の一般家庭で大抵たいした話題もないので、些細なことをぐーんと引き延ばして何とか記事にしてます。笑

    1. 乙女さま
      おはようございます♪
      昔から独占欲は強くて携帯から金魚からよく分からないことで焼きもちやいてます〜。
      一人っ子だからでしょうかねえ。

  4. はる坊様〜、恐れ入りました〜♪
    『何も申し上げる事はございません、
    お代官様ぁぁぁぁぁ』と言う感じです :-)

    1. sachieさま
      私は常にはる坊の下僕のようなものです。
      テレビのチャンネル権は握られてるし、買い物は荷物持ちだし、トイレから呼ばれておしり拭きを命じられるし、お迎えが早くても遅くても文句言われるし。。
      なので携帯いじって息抜きしてます。( ̄ー ̄)

  5. 誰が言ったかホウレイセン。笑い皺って言ってよね!
    でも、眉間の皺よりずっといいよ。最近じゃ、しかめっ面してなくても、出てるし。。。泣

    1. mitoさま
      な、なるほど。そちらのシワにも要注意ですね。。
      はる坊のおしりってぷりんとしててハリがあるのでいつも物欲し気に見ています…
      ハリよ、カムバ〜〜ック!

コメントをどうぞ

