動物園は楽しいな。

久しぶりに動物園に行ってきました。
0420_19
宿舎が豪華になり、かなり優遇されている親子。

0420_18
初めてカメレオンをじっくり見た。本当タモさんそっくり!

ざっくりカテゴリー別で紹介。マメにキャプション入り。

〈お肉大好き系〉

〈癒し系〉

〈食事中〉

〈爬虫類〉

※カメは爬虫類ですよ〜。

〈哀愁〉

動物園、一日いても飽きない。

動物園は楽しいな。」への10件のフィードバック

  1. コアラにカピバラ~。いいないいな~カピバラ見たい撮りたい!!絶対可愛いよね~。
    ここは東山動物園かな?25年くらい前に行ったことあるよ。コアラ寝ててつまんなかった。(笑)

    1. mitoさま
      東山動物園です。行かれたことがあるんですね〜!また是非♪

      カピバラってホント害のない顔してて守ってあげたくなる。ただし結構デカイです!
      コアラねえ。。はる坊が動物好きの時代に東山動物園の年間パスポートを買って元を取るくらい通ったのに動いてるコアラは一度も見られず。
      今回はたまたま食事中だったのでラッキーでしたね〜。でもそう動くわけでもないので印象は変わらなかった。笑

  2. 動物博士のはる坊が、恐竜博士のお膝で、すまし顔なのが、超キュート♡
    かめは爬虫類だっやのね。 いやはや知らなかったぁー!^^;

    1. akoさま
      はる坊の動物博士は休業中ですけどね。おかげでかなり動物の知識は失ってます…(-_-)

      カメって両生類かなーと思ってたけど爬虫類なんですねえ。
      ちなみに両生類と爬虫類の違いはざっくり言うと肌がウロコに覆われていれば爬虫類、ヌルヌル・ジメジメした感じなら両生類らしいです。(どこかのブログ参照)

  3. 恐竜博士の膝に座って講義を受けてるはる坊かわいいです(*^-^*)
    それと癒し系の真ん中、アシカ?の浮いてる姿ほっこりします♪

    1. teaさま
      明らかに周囲から異彩を放っていた恐竜博士。。
      泣いてる子どもをなだめて撮影してる家族も。たしかにリアルすぎるかも。笑
      このアシカ、とてもサービス精神旺盛なようでずっと謎のポーズをキメてました。

  4. お早うございます(*^_^*)
    カメレオンって綺麗ですね。
    はる坊さんの一人乗車はママさん怖かったからでしょう?
    これなら大人でも楽しめますね。行ってこようっと!

    1. wakasaさま
      こんにちは♪
      カメレオン、見れば見るほど不思議でしたー。

      この乗り物、怖いですよ。。
      何が怖いって明らかに老朽化が進みすぎてる半手動式のコースター…
      はる坊は六歳になったからこれに1人で乗りたかったらしいです〜。無事で何より。( ̄▽ ̄)

コメントをどうぞ

