アメージング…

0214

昨晩、今日がバレンタインデーだと気付く。
アメージング!
てっきり土曜日かと思っていたので。。
今朝外を見てアメージング…
大雪。
ジョギングができなかったので、バレンタインのケーキを作ることにした。
ブラウニーかフォンダンショコラか迷ってブラウニーをチョイス。
焼き上がってしばらく置いて味見してみるとアメージング!
ブラウニーのはずがとろっとしたフォンダンショコラになっている!
しかも絶品!
要は生焼け…?でもここ最近では最高の出来♪
みなさまも是非お試しあれ。
作り方はクックパッドにて。
ブラウニーとして紹介されてますが…( ̄▽ ̄)

0214_03
見た目はブラウニー。食感はフォンダンショコラ。そしてなんとなくハート型…

そしてここからが本題アメージング。。

ドン、バタバタ、、バタ、、
私の仕事部屋から突然このような音がしたので覗いてみると…
ピーちゃん!!!!
金魚のピーちゃんが水槽から脱走!…てか、床で動かなくなってる。。
びっくりして震える手でピーちゃんを水槽に戻すと、ハッとしてふら〜と泳ぎだした。
金魚が水槽から飛び出すことはたまにあるらしい。
驚いたのはフタをしている水槽からどうやって脱走したのかということ。
フタの角が空いている所が一カ所ある。
↓ココ。
0214_04

ここを狙って飛び出したのなら相当素晴らしいジャンパーだと思う。
小さい穴だから、この穴の真下に行って垂直にジャンプしないと出れないんじゃないかな。。
私の見てないところで一体何が起こったんだろうか…
とりあえず水槽から飛び出すのは病気の疑いもあるのでしばし塩漬け。
(ワンポイントアドバイス:金魚が病気したらまずは粗塩を投入しましょう〜)

0214_05 0214_06
ピーちゃん、何とか言ってください…。ゴローちゃんはその時、ツボの中…。

追記:
はる坊のお迎えから戻り、水槽を見るとツボの中のゴローちゃんの尻尾が真横になってふらふら浮いている。
死んでる!と思って水槽を叩いていたら、しばらくして普通に出てきてエサをねだり始めた。
…金魚って熟睡すると真横に寝るんですかね。。

あー心臓に悪い。

アメージング…」への13件のフィードバック

  1. 可愛らしいブラウニーケーキ!トッピングがカラフルで、楽しくなるね♪
    やっぱり、harubocchanさん、マメ〜。
    病気の金魚を塩水で治療?! 初耳! 金魚が飛び出すのは見たことあるけど、それが病気の可能性があるからっていうのも知らなかったー。飛び出すほど元気なんだと思ってたヨ。
    二匹とも元気になるといいな。

    1. papricaさま
      ありがとう〜〜。
      金魚が突然勢いよく泳ぎだしたり飛んだりするのは寄生虫や病気で体がかゆくなったりする場合もあるんだって。
      塩水浴は殺菌効果があるらしいので元気ないときは即、塩漬けです。笑
      病気が進行してたら薬じゃないと効かないんだけどね〜。
      あと試したことはないけど鷹の爪もいいみたいだけど、ちょっと勇気がいる。。

  2. 美味しそうでカラフルな可愛いチョコですね。
    金魚が飛び出るなんて、不思議。
    無事に回復して良かったですね。
    金魚の病気に粗塩が効くのは、面白いですね。

    1. puaさま
      おはようございます〜。
      今は落下したピーちゃんは元気でゴローちゃんがまた引きこもり。。
      とりあえず「穴」は塞ぎました。笑

  3. ピーちゃんはソチ五輪のサラちゃんやハニュウくんに影響されたんですよ。ハーフパイプだってできるよ!

  4. こんにちは(*^_^*)エントを
    わー美味しそう(@_@;)
    見た目も素晴らしいです。プレゼントを受け取る男性陣は幸せ者
    です。

    1. wakasaさま
      ありがとうございます〜。
      いつも見た目重視で味は普通、というパターンなので今回は自信を持ってオススメできます!
      生焼け、というのが引っかかりますが今のところ試食した私には問題ないので大丈夫でしょう!笑

  5. カラフルで美味しそうなケーキが焼けましたね!
    きっと大喜びされると思います♪
    ハート型にもなってるし (●^o^●)

    ピーちゃんどうしたんでしょうね!
    脱走をはかるとか。。何か悩みでも^^?
    よくあんな狭いところからとビックリです!

    1. teaさま
      ハートに見えました〜?よかった。

      なるほど。
      ピーちゃん、悩み事を抱えていたのかもですね!よく見ると思いつめた顔をしてます。笑

コメントをどうぞ

