お正月あれこれ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

まずは。
新年のごあいさつよりがんばった私をアピールしたく投稿。

2014年おせち

140102_04


去年のブログを見ていた方は、ん?と思うかもしれない。
…ほぼ昨年と同じ。
ですが今年がんばったアイテム有り。
餅花。
140102_06
おせちの所々に不必要なほど飾られています。そして今は堅くなって処分に困っております。
来年の新アイテムをご期待ください。


帰省
ダンナ様の実家にて発見した年代物秘蔵写真。
140102_07
この頃はかなり裕福だったらしいけどその後、、以下略。

140102_12
お義母さんの若かりし頃。エアロビの大会での撮影みたいです。
お義母さんはきれいで優しく明るく辛口で私のあこがれ。


初詣

140102_13
140102_09 140102_11
おみくじ結果
だんな様→小吉、ハハ→小吉、はる坊→吉
かなり冴えない結果のわが家ですが、書いてあることは結構良かったので良しとする。
はる坊、今日のファッションのこだわりはネックウォーマーをニット帽(長め)に、ニット帽ひも付きをおしゃれバッグ風に。


明日から私の実家に帰省。
日本庶民代表のわが家のお正月でした。

お正月あれこれ」への24件のフィードバック

  1. またまた~~どっかのパンフレットを盗作しよってからに!!と思った私を許して下さい。(’土下座)

    辛口のお義母様。。。素敵です。その時代にエアロビなんてきっと『とんでる女』だったのでしょうね。

    1. mitoさま
      いやいや〜、当たってます。パンフのようにしておけばそこそこ誤摩化しがきくかなと。
      そこで無意味な葉っぱやら餅花の登場です。笑

      お義母さん、今でも「とんでる女」の部類に入るのでは。。
      そこそこ高齢なんだけど、以前は白金髪に染めててどこにいてもかなり目立ったおりました。似合ってたけど。
      ちなみにこの撮影の時、50歳代だそうですよ。(ボソ)

  2. 今年もよろしくお願いいたします☆
    おせちすごいですね~。去年と一緒だなんて、一緒だろうがすごいです。
    はる坊くんのお嫁さんは大変だろうな~と、ふと思ってしまいました。笑。

    1. tagioさま
      あけましておめでとうございます。
      こちらこそよろしくです♪

      見た目重視の内容超フツーのお節です。
      しかも味付けもこれといって上達せず…(´Д` )
      はる坊のお嫁さん?多くは望みませんよ〜
      同居しなくていいので私を養ってください。笑

  3. 明けましておめでとうございます。
    素晴らしいお節料理の飾りつけですね。
    やはり、はる坊ちゃんママのセンスが光っていますね。

    昔のセピア色の写真は、懐かしく味わい深いですね。
    お義母様は今でも美しいのでしょうね。

    1. puaさま
      ありがとうございます〜。
      お節はパクリのパクリでここまで辿り着きました…笑

      お義母さんは若かりし頃の片鱗(?)が残っているきれいな顔立ちです。
      それよりも何よりも…辛口トークが笑えます。

  4. おせち頑張ったねえー。
    盛りつけもとっても素敵♪
    わたしもちょっと、そのセンスを見習わねば!!(*^^*)

    1. akoさま
      ありがとうございます〜。
      ほぼ去年と同じですけどねー。
      そしてたぶん来年も同じかと。
      乞うご期待!

  5. え。ちょっと、まった。
    このお節… harubocchanさん作???
    すっっっげええ〜〜〜〜っっっ!!!(←文字拡大、太字、赤、に変換ねっ)
    すごすぎるよ。こんなにきれいなお節を作れるなんて、素晴らしいです!
    美味しそうだよ〜♪
    旦那さまもharubocchanさんに惚れ直しちゃいますよね〜。

    今年もどうぞよろしくねっ。

    1. papricaさま
      見た目でごまかすのは得意です。笑
      内容は超フツーだよー。
      ダンナ様は残り物処理班でがんばってもらいます。

      今年もよろしくです!!

  6. おおお、御節が素敵!
    餅花もかわいいです。
    (わたしも見習おう・・・大声で宣言できないのでコッソリと^^;)

    1. mitospianoさま
      あけましておめでとうございます。
      今年は餅花に一番力を入れてたのですが思いの外、地味でした。
      なので大声で宣言しなくて正解です。笑
      今年もよろしくです♪

    1. sachieさま
      あけましておめでとうございます。
      日本庶民代表のお正月の過ごし方はいかがでした?笑
      3人で行動することが多いので家族3人が映ってる写真が少ないのは残念ですね。
      ただはる坊は(私も)写真に映るのが嫌いなので盗撮っぽいのが多いです。。
      今年もよろしくです♪

  7. 明けましておめでとうございます。
    お洒落でセンスのある盛り付けが素晴らしいわ(^0^)パチパチ
    今年も仲良くしてくださいね。

    1. 昔の乙女さま
      あけましておめでとうございます。
      ありがとうございます〜。
      昔の乙女さん宅のお節のようにいつか伊勢エビが仲間入りできるといいのですが。
      今年もよろしくです♪

  8. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    飾り付けが素敵。綺麗です。

    1. adendさま
      あけましておめでとうございます。
      今はネットでちょっとググれば簡単にアイデアを盗用できてしまう恐ろしい時代です…かなりパクりました。笑
      今年もよろしくです♪

  9. 新年おめでとうございます(*^_^*)
    何と豪勢なおせちだこと(@_@;)
    内容+見た目!+αーで高級料亭並みのもの!
    ご主人のご実家もヴァイオリンとか軍人さんとか
    裕福だったんですね。
    はる坊さんのファッションも中々のもの!早くも
    思春期ですね。

    1. wakasaさま
      あけましておめでとうございます。
      見た目でごまかしてますが内容は普通です〜。
      ダンナ様の実家でこの写真を見つけてびっくり!でした。この裕福な時に出会っていれば…笑
      はる坊は全て私に対抗しているようです。どうもライバル視されている。。
      今年もよろしくです♪

コメントをどうぞ

