やけ気味のクリスマス

1224_01

みなさま、素敵なクリスマスを。

写真/ツリー菓子(名前思いつかず)
かなりのチョコレートを使用して作りました。
昨日はお陰で胸やけでもうしばらくはチョコは食べれない。。と思いましたが一晩過ぎたらまた食べてます。
…残りの砕けた余りチョコたちを。
本当はクリスマスディナーもアップする予定でしたが、鶏肉は焦げるはピザも焦げるはで残念なことに。
なのでタイトルのやけ気味です。(胸やけもね!)ハハハ…

他に載せるものもないのではる坊の「クリスマスプレゼントオープン〜!」動画。

【追記】
先ほど、実家から送られてきました。
…しばらく私からカカオ臭がでてるかもしれません。。

20131224-183939.jpg

やけ気味のクリスマス」への16件のフィードバック

  1. あははっ。はる坊ちゃん、かわいい〜。ビリビリ破って出てきたものを見て、ちょっと戸惑っているところ…かわいい〜。
    素敵なクリスマスでしたね〜♪ 日本はこれから年越し・お正月で盛り上がりますね!いいなぁ。
    家族みんなでほくほくと、楽しい年末年始をお過ごしくださいねっ!

    1. papricaさま
      私が子どものころに憧れてた、大きな箱のプレゼントに包装紙ビリビリ。
      アメリカ映画ではよくこういうシーンが出てきて心弾ませたものでした。
      残念ながら幼少時代(今も)このような大きな箱のクリスマスプレゼントは私には届きませんでしたね。。なぜかグチっぽくなってしまいました。笑…

      papricaさんもGusくんと相方さまと楽しい年末年始を!
      papricaさんがどのように年末年始を過ごすのかも楽しみです♪

  2. チョコツリーおいしそぉ~。
    チキンにピザに、harubocchanさんすごいですね!

    はる坊くんの笑顔もいいですね~。やっぱり包み紙開けるときは楽しいですよね~。
    ああー、私も欲しいぞ~!笑。

    1. tagioさま
      ありがとうございます〜。
      が、チキンにピザは黒こげでした…

      包み紙を開けるのは大人でも楽しいですよねー。それも豪快に。
      私もプレゼントは年中絶賛受付中です。

  3. メリークリスマス(^.^)/~~~
    チョコのツリーは可愛いですね。
    ツリーまで手作りは、はる坊ちゃんママではのアイディアですね。
    はる坊君の喜びは、子供らしくて可愛いですね。

    1. puaさま
      (遅れましたが)メリークリスマス!
      チョコツリーはもちろんレシピ有りです。ただ英語だったので解読できないところはスルーして。。今から思えば解読できなかったところに何か重大なワンポイントが隠されていたような気がしています。
      子どもは喜怒哀楽が直球なので何だか羨ましいです。

  4. はる坊、ビリビリ派ですね。
    うちの次男も容赦なしのビリビリ派です。

    ちなみに私はテープの後すら残さない包み紙コレクション派でした。
    でしたというのは、最近は断捨離を心掛けており、
    いつか使えると思ってとっておいても大概使わない法則が身に染みて分かるようになったからです。

    全然関係のない話で失礼しました。

    1. mitoさま
      私もビリビリ派です。
      mitoさんも豪快にいっちゃうのかと思いました〜。
      断捨離…
      何かが引っかかりました。断捨離…→年末の大掃除→年賀状→おせち。。
      嫌なことは忘れて楽しく年末を迎えましょう!

  5. 。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆”
    はる坊の嬉しそうな顔と言ったら、もうなんてかわゆいのー!!
    またまたはる坊ファン急増間違いなしだよぉ♪

    1. akoさま
      メリークリスマス♪♪
      ホント、正直すぎで笑えてきます。
      前日にもしかしてサンタさんプレゼント間違えてるかもよ〜と脅しておいたので喜びもひとしおでしょう。(ハハ、脅し上手)

      はる坊ファンの方(いるなら)、数十年後もよろしくお願いします。年老いたハハ付きですが。

    1. 昔の乙女さま
      子どもは反応が正直なのでおもしろいですね〜。
      この日は一日中ご機嫌モード。
      ま、次の日にはいつもの気まぐれモードに戻ってましたが。笑…

  6. Merry Christmas to you!
    わ~~~立派なチョコレートツリー(@_@;)でも、これ全部食べたら
    胸ヤケ必至かもです。手作りの素晴らしい出来栄えですね。
    はる坊さんもビッグなプレゼントに嬉しそう。
    楽しいクリスマスを迎えられて、はる坊家は幸せいっぱいの
    感じです。

    1. wakasaさま
      ありがとうございます♪
      手作り菓子の危険性とは余った材料を製作者が食べるハメになる、ということを認識しました。
      まだまだ余ってます。。

コメントをどうぞ

