早朝ジョギング通信 〜不定期便〜

まだやってます、ジョギング。
そして…ついに見てしまいました。

ユーエフオー、UFO、未確認飛行物体

それはいつもより一段と寒く、星のきれいな朝のこと。(今朝ですが)
普段は空なんて見上げて走らないのですが、とても星がきれいだったのでじっと空を見ていると何やら緑色のものが目に入ってきた。
よく見ると緑と薄い黄色の球形の光が横並びになっていて、それがすーと動いている。
こんな感じ。↓
1114_UFO
この光がいくつあったかは記憶にないですがそんなに長くないです。
だんご三兄弟よりは長かったと思いますが。

最初は飛行機かと思ったので、光の大きさからして(私から見て信号より少し小さいくらい)飛行音は相当大きいだろうとイヤホンを外したのですが何も聞こえない。
そもそもこんな時間に飛行機って飛ばないのでは??
それでその光をもっとよく見ようとしたのですが、その時はもう山陰に隠れてしまったのか見当たりませんでした。
とにかく印象に残っているのは緑色の光。
いつも近くの踏切の信号が緑で点灯しているのですが、その色によく似ている。
UFOだと確信しつつ、帰宅してからネットで調べてみると日本でもちょいちょいUFO目撃証言があり、なんと最近のものは緑色の光を発しているものが多いみたいなんです!

…と興奮しておりましたが。。

緑色の光が数秒で流れながら消えたり、消える直前に爆発したような光を出すのは典型的な「火球」。

※火球(かきゅう、fireball)とは、一般に-3〜-4等級よりも明るい流星の事である。火玉(ひだま)とも言われる。大気中で蒸発したものも、隕石となって地表に落下したものも、一定以上の明るさで光れば、どちらも火球と呼ばれる。(wiki参照)

という意見もあるようで。
そう言われると私が見たものの記憶が結構あいまいのような、そうでないような。。
それが何なのかは専門家に任せましょう。(早々に〆)

冷え込みの厳しい日が続きますが、みなさんもちょっとがんばって早起きをして空を見上げてみてはどうでしょう。
UFOまたは火球または素敵なスペースロマンの発見ができるかもしれませんよ。

追記:
UFOまたは火球目撃時間/4時50分頃
西の空から北へ向かい移動

早朝ジョギング通信 〜不定期便〜」への16件のフィードバック

  1. 早朝ジョギング、よく続くなぁ〜っって感心してます。ほんと、すごいヨっ。
    旦那さまはharubocchanさんの走るコースとかご存知ですよね〜。ほら、UFOに連れ去られてしまったときに、捜査隊に頼むのにルートがわかっていると。。。手がかりありかもしれないし。

    ほ〜んと、これから寒くなっていくのに早起きして走るなんて、素晴らしいです!ブラボー!

    1. papricaさま
      ジョギングできるのは仕事が自宅だからだと思いますよ〜。
      普通にお昼寝とかしてるし。笑
      外に働きに出てたら多分やってないんじゃないかなー。

      ハッ!
      ジョギングコース、わが家の住民は誰も知らなかった……
      今すぐ伝えておきます!

  2. ついに未確認飛行物体をとらえたのかと思ったら、
    はる坊ママが作られた画像だったのね。(*^^*)
    怖がりのわたしは、お化けと宇宙人にだけは遭遇したくないです。
    実は恥ずかしくていままで書けなかったけど、
    仮面ライダー(子供の頃ね)もサスペンスも怖い人です。o(_ _)o

    1. akoさま
      仮面ライダーも怖いとは、、よくぞここまで生き抜いてくださいました!
      akoさんが今日の物体を見たら心臓マヒ起こすかもしれませんね。。
      早朝の外出はお控えください!
      ちなみに私は子どもの頃、ホラーマンガばかり読んで大きくなりました…

      1. ぁの・・・子供の頃怖かったというのは、仮面ライダーに登場する
        ショッカー(いまもいるのかな???)なのですョ。
        でも、ショッカーが怖くて仮面ライダーを見れなかったという、
        情けないヤツでございました。o(_ _)o

      2. akoさま
        言われてみれば、ショッカーって何考えてるか分からない不気味なヤツですよね〜。
        でも仮面ライダーもバッタをモチーフにしてるからよくよく見ると不気味。ハエ男とあまり変わらない方向性。。

    1. mitoさま
      そうそう、宇宙ステーションね〜。
      …まったく知らず分からずで雨の魚さんのコメントでググりました。
      それでISSの目視予想情報を見ましたが、私のいる地域では見れないらしいのですが時間的にはちょうど通っている感じなんですね〜。
      私の視力は朝に以上に強くなっているとか。。
      世の中、説明のできないことってあるんですね!…てか私の異常?

      1. 実はその未確認飛行物体に連れて行かれて、脳にチップを埋められ、その後記憶を消されている。。。かもしれませんね。(= ̄∇ ̄=) ニィ

      2. mitoさま
        それが目撃した情景の記憶がだんだんあやふやになってきてるのです。。
        それが歳のせいか、宇宙人の仕業が迷うところ。

  3. harubouママこんにちは、緑色の火球?!が見えてのですか?私も見たいのですが中々見れません。!
    話は別ですが、そろそろアイソン彗星が見える頃ですよ!夜明け前の東の空で明るく見えるそうです。一番近づくのは11月23日~12月5日。・・・そして、宇宙ステーションも見えますよ明日は5時過ぎ位です。朝のジョギングが楽しく為りますね!

    1. 雨の魚さま
      だんだん目の錯覚だったような気にもなっています。。笑
      アイソン彗星、ググってみました〜。
      こ、これは、、星座を勉強しないと。汗
      とりあえずおとめ座の形を覚える事から始めたいと思います。

      今は星空がとてもきれいなので寒ささえなければずっと眺めていたいですね〜。

  4. こんにちは。
    早起きをすると楽しい事に遭遇するのですね。
    私もufoを見たいと思うのですが、4時は夢の中です。

    1. puaさま
      早起きは三文の徳といいますが、UFOに連れ去られないよう気をつけますね!
      連れ去られたときにはヘルブ信号をpuaさんの夢の中に念を送ります。

  5. こんにちは(*^_^*)
    ジョギングを頑張っておられると良い事ありますね。
    はる坊ママさんの近くには精霊やUFOなど得体のしれない
    者が現れます。
    きっとはる坊ママさんは超能力の持ち主かもです。

    1. wakasaさま
      気づきませんでした…。私にそのような能力があったとは。。
      内に秘めたものがそろそろ開花する時期なのでしょうか。
      どう開花するのか不安の方が大きいですが。。

コメントをどうぞ

