Please don’t leave me.

昨日のはる坊と会話。
「小学校のつぎはなに?」
「中学校でその次が高校。その次は大学があるけどはる坊が行きたいなら行けばいいよ。
行きたくなかったら働いてね〜」
「はるははたらく」
「…それでもいいけど、おうちからは出ないでね」

自分で言ってびっくり。

子どもは巣立っていく。
はる坊もいつかは家を出て行るんだろうな、まあ私もそうだったし仕方ないか、と結構ドライに考えてると自分では思っていたけど。
子離れできない親にはならないとの自信があったが、どうやらそうでもないらしい。
そんなことを思うある雨の土曜日の朝(早朝)でした。

20131019

ちなみに。
昨日苦労して加工した「はる坊のかっこいい写真」(→こちら)の評価をはる坊からいただきました。
●全体的にいいけど顔が小さすぎる。
●「仮面ライダーはるる」じゃ誰も知らない
●なぜ6年間もやっているのか
…とのご指摘。
特に「はるる」が気に入らないらしく作り直しとの意見がでましたが、チチの仲裁でこのままでOKとのこと。
実は結構気に入っているみたいです。( ̄▽ ̄)

Please don’t leave me.」への14件のフィードバック

    1. 昔の乙女さま
      おはようございます。
      そうですね〜。今のまだなついてるうちにしっかり子育てを楽しんで暗黒の時代(=反抗期)を迎え入れようと思います。笑
      ありがとうございます♪

  1. おうちから本当に出ることになったら、やっと巣立ってくれる(!)ということになっていることだってありですよ。幼児は卒業しちゃったけど青年まではまだ先がながいっす。これからの方がエネルギー要りますよ。気持ちの。でも、いいなぁ、はる坊。こんなに愛されててて。

    1. sunnysiderさま
      やっと巣立ってくれる!と思えるようになりたい(今は)弱気なはる坊ハハです。
      確かに、これからまだ反抗期やらの難しい時期がやってくるんですよね。
      10年後は「今日の青あざ」というタイトルでブログを投稿しているかもしれない。。
      今から心構えしておかねば。

      はる坊、ハハの表面的な愛を見抜いてる感があります。笑
      実際はチチの方がはる坊を溺愛してるので私の出る幕なし、という感じです。なので陰でコソコソこのような制作をして自己満足にひたっております。

  2. うちのハハは今だに子離れできてませんが…息子が気付きました。一生無理だと。それで何とかなってます。

    はるる、最終回ですか。一度も見ることができず残念です。

    1. シカタリホさま
      それは貴重な意見ですね。はる坊をシカタリホさんのように育て上げねば…
      でもお父様は子離れできてるようですね。笑

      仮面ライダーはるる、年末に映画版がやるそうなのでお楽しみに!前売り券を買うともれなくはるるストラップがついてきます。

  3. 個人的には「仮面ライダーはるる」よりも写真の「ハナクソマンはるる」の方がワイルドで好きです。

    『日夜取れそうで取れないハナクソと戦うはるる!今日もはるるは親指一本で戦うのだったぁ~!!』

    1. mitoさま
      ハナクソマンはるる…恐らくそれを聞いたらはる坊大喜びします。
      mitoさんははる坊と気が合うと思うな〜。
      ハナクソマンはるる、取れたブツはいつもハハの服で拭いてます。。しかも鼻血まじりの時も有り。

      1. ハナクソマンはるるの写真を見るにつけ、
        家族3人の、一致団結力を感じるのは、わたしだけでしょうかー?(笑)

      2. akoさま
        わが家の一致団結力…どうなんでしょうね〜。
        とりあえず、わが家一の苦労人は間違いなくダンナ様です。笑

  4. 親本人はもうとっくに忘れ去っていた昔言ったひとこと。それを十年後とかにポロッと言ってきたりするんだよねー子供って。「おうちからはでないでね」もそうなりそうな気がするなあ。

    顔と身体のバランスは正しいけれど、毎日自分を見ているハル坊本人にはそう見えるってのがなるほどって感じ。
    それにしてもいい仕事しましたね、ハハ。

    1. にそまるさま
      親のいったことばをある日突然子どもに言われること、ありますね〜。
      「出したものは片付ける」と諭されたときはハッとしました。…それを言ってたのはダンナ様でしたが。

      なるほど!顔が小さいと言ったのはそういう意味だったのかもしれません。
      いちいち文句を言うとイラッとしてたはる坊ハハ、反省です。

      私がいい仕事をしたな〜と思うものは大抵無意味なものです。笑
      ありがとうございます♪

コメントをどうぞ

