市民祭

土曜、日曜日は市民祭でした。
うちに遊びにきてたおっちゃんと一緒に行ってきました。が。
メイン(?)の小福山雅治モノマネ、シャボン玉パフォーマンス、御陣乗太鼓さらに鉄砲隊、鼓笛隊やらのパレード全て見逃し、何をやってきたかというと。。

警察白バイ乗車体験(お子様対象)

どうやら。
はる坊が一番つまらなかったようです。。
わが街のローカルヒーロー「修羅特装シュラバスター」のショーもいまいちだったらしく、早々に屋台でご飯を食べて帰宅。
「修羅特装シュラバスター」歌は結構いいですよ。写真撮ってませんが。
今回はわが街の市民祭について少し突っ込んだレポでも書いてみようと思ったのですが、思い返してみても白バイに乗ったことしかあまり記憶になく、、、
というわけで。
白バイ、機会あれば一度乗ってみてはいかがでしょう?
ワイルドセブンの飛葉大陸になった気分にもなれて結構楽しいですよ。
ワイルドセブン見てませんが。。

1014_01
帰り道はおっちゃんに買ってもらったリンゴ飴を食べながら、手をつないで仲良く3人で帰ったね♪

私(ハハ)ははる坊とケンカ勃発で蚊帳の外。。

市民祭」への16件のフィードバック

  1. こんばんは。
    救急車に乗ったことは、ありますが白バイはね。
    ハル坊ママ、若く美しいですね。
    おっちゃんの白バイ凄味があって決めていますね。

    1. puaさま
      救急車に乗りましたか。大変でしたね。
      まだ救急車もパトカー後部座席も経験がありませんが、できればどちらも未経験でいたいなと。でも何が起こるか分かりませんね。白バイ乗車経験が今後何かに活かされるいいのですが。。

      「若くて、美しい」
      ありがとうございます。しっかり心に刻み込みました。笑
      …実際若くもなく、美しくもありませんが。汗
      ダンナ様には「幸薄そうに見えるけど、大丈夫?」とつい最近心配されたばかりです。涙

    1. wakasaさま
      おはよございます〜。
      はる坊の小さい頃からよく遊んでくれてたおっちゃんなので遊びにきてくれるとテンション上がりますね〜。
      おっちゃんに良いところを見せようと、ハハに生意気な態度を取るのでケンカ率が増えますが。。

  2. あ、harubocchanさんだー!(テンション上がり↑)イメージ通りでキュートな女性。初めまして。
    そりゃ、乗らせてもらえるなら乗っちゃいますよね〜。最後の一枚、影がものがたっていますね。はる坊ちゃん、手をつないでる。

    1. papricaさま
      お初です。笑
      キュート…生まれて初めて私に使われた単語かもしれない。。
      最近は1年に4〜5枚くらいしか自分の写ってる写真ないので貴重な1枚(しかも笑ってる)をアップさせていただきました。笑

      papricaさんも乗っちゃいそうなタイプですね〜。
      プリクラよりは数倍楽しいです!

      はる坊の繋いでるのはチチでなくおっちゃんの手なんだけど見ててほんわかする光景でした。ケンカしてなければもっと心穏やかになってたけど。

  3. はるチチさんが一番ノリにのってますね^^
    若干ドリフト気味で写っているところがいいですねー
    チチの目の先には何が見えているのでしょう

    1. うにさま
      こういう写真を撮らせるとうまいんだよねー。
      目の先にはワイルドセブンの飛葉大陸じゃないでしょうか。。誰も突っ込まないけど。突っ込まれてもよく知らんが…。
      そういや昔、飛葉大陸のフィギュアを大金はたいてダンナ様にプレゼントしたなあ。(遠い目)

  4. 白バイには乗ってみたいですね。パトカー(の後部座席)には乗りたくないです。生きた心地がしません。

    1. シタカリホさま
      その発言からして…パトカー後部座席乗車経験者でしょうか。笑
      白バイ、近くでみると存在感大でした。
      シタカリホさんが乗ると威圧感ありすぎてちびっ子たちが泣くかもしれない…
      機会あれば是非〜♪

  5. こんばんは。
    楽しいイベントではるくんが一番喜んだのかと思ったら、
    大人の方が楽しかったのね。
    影を見ると秋の訪れを感じるわ(^_-)-☆

    1. 昔の乙女さま
      おはようございます。
      はる坊のイベントに対してのドライな態度はいつものこと。。笑
      秋の影はいいですね〜。
      情景を感じることができる影に魅力を感じております。

  6. ハハ・・・ちゃっかり見ちゃいましたよ♡
    最後の3人仲良しの影がいいねー!!
    またmitoが、影がとりてぇーって騒ぐこと間違いなしだわ。(笑)

    1. akoさま
      のこのことまた登場してます。
      いつも写真を撮っているのでたまに自分の写真をみるとこんな顔だったんかーと驚くこともしばしば。笑
      影はいろいろな表情があっておもしろいですね〜。
      mitoさんがどんな影を撮るのか楽しみですね♪(プレッシャーを与えておく)

      1. いつの間にこんな記事!
        影。。。いまだビビッと来る影に出会えず。

        私はパトカーの後ろに乗ったことあります。
        覆面に29キロオーバーでつかまりました。(泣)

      2. mitoさま
        アップされてませんでした〜?
        mitoさんお忙しい時期なのかと思い、コメントも控えてしまったよ〜。(気配りのO型)

        パトカー後部座席経験者なのですね。
        しょんぼりしているmitoさんを見たかった…笑

コメントをどうぞ

