happy birthday!

001
正確には丸5年。。まあいいでしょう。

昨日、はる坊は無事6歳を迎えました。
来年は小学生。
今は(超)甘えん坊で(超)ヘタレ王子で(超)内弁慶のはる坊だけど、これからは新しい世界で親の知らないうちにどんどん成長していくんだろうな。…淋しい。
そうなる前にいじれるだけいじっとこ。笑

去年はちょっと盛大に祝いすぎたため、(→去年の誕生会)今年はさらりと。
てかアンクの手を作ってたら余力がほとんど残っておりませんでした。。
昨日は知恵熱まで出たはる坊ハハ…

そして「アンクの手」。
はる坊にじゃじゃ〜んてな感じで渡したら、え、なにこれ?!と驚きつつ喜んでおりました。
で、これはどうやって作ったの?ここはどうなってるの?とやたら制作過程について突っ込んだ質問攻め。。さすが我が子…
私が触ろうとすると、壊さないでよ、ちょっと!はるがやる、と私のアンクの手はすっかりはる坊の所有物になりましたとさ。

写真 2013-10-04 18 45 55

happy birthday!」への14件のフィードバック

    1. mitoさま
      ありがとうございます〜♪

      実際のところ、手作りはハンバーグくらいです。笑
      飾りつけも100均頼り。笑
      一番苦労したのがウインナーの黒ごまの目。相当時間を費やしました。。もうやらない…

  1. こんにちは。
    はる坊ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    アンクの手が気に入ってくれ、作った甲斐がありますね。
    ママがこんなに、はる坊ちゃんを思ってくれていると
    何年後にブログを見て思うでしょう。

    1. puaさま
      ありがとうございます!
      作った甲斐があったと思ったのは久しぶりです。それまでどうもピントがずれてたようなので。笑
      数年後、はる坊にこのブログをみせて吉と出るか凶と出るか…それはそれで楽しみです♪

  2. はるぼう、6さいのおたんじょうびおめでとう♪
    ♪c(*゚ー^)ノ*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:.。.:*:・’゚:*:・’゚☆
    あんくのて、いいなあ!!
    ままのてづくりって、うれしいねぇ♡
    おばちゃんも、はめてみたいなあああぁ!!
    ゆうべは、てにはめたままねたの?
    それとも、まくらもとにおいてねたのかな?
    6さいも、すてきな1ねんになるといいね☆

    ママのおともだちのako『おばちゃん!』より

    1. ako「おばちゃん!」、ありがとう!
      あんくのて、きにいってるよ。
      でもね、きのうおかあさんにとりのところをまげられたんだ。すぐなおるって!といったけどまだなおしてもらってないよ。
      きのうはね、あんくのてはつくえにおきっぱなしでねちゃったよ。
      おかあさんにはやくねるよ!とうるさくいわれてさ。
      でね、ベッドにはいったらおかあさんのほうがはやくねちゃうんだ。
      いつものことだけどね。
      らいねんはどんなすごいものをつくってくれるのか、たのしみ!

  3. 立ち寄ったので足跡を残して行きます。
    息子さん お誕生日おめでとう♬♪♫
    お祝いのお料理も愛情たっぷりで、
    幸せ家族の笑顔が想像できるわ♡♡
    最後の写真の後ろ姿に嬉しさが詰まってるわね。

    1. 昔の乙女さま
      コメントをありがとうございます。
      幸せ家族などと言われると(かなり)後ろめたさを感じずにはいられないハハですが、素直にそのお言葉をいただきたいと思います。笑
      子どもの反応は本当に正直なので、今回は方向性を間違ってなかったことに胸を撫で下ろしております。
      ありがとうございます♪

  4. 誕生日おめでとうはる坊。旦那さまハハもおめでとうございます。
    いいねぇ。最後の写真なんて、一枚で全てを語っているもの。
    愛情てんこもりなはる坊家がよくわかります。こっちまで幸せな気持ちになりましたよ。

    1. にそまるさま
      ありがとうございます!
      人物写真というのはポーズを決めてるより、顔が見えなくても自然なところを写したほうが伝わることが多いんですね。
      愛情てんこもりの割には諍いの多い母子です。お互いの性格が似過ぎているのだろうか。。

  5. はる坊さんのお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
    小さなお子さんが甘えてくれると嬉しいですね。
    でも成長とともに親離れしていきます。今のうちですね!
    「アンクの手」喜ばれて良かったですね。
    harubocchanさんが愛を込めて作られた熱意が
    伝わったのでは、、、と思います。

    1. wakasaさま
      ありがとうございます!
      親離れと子離れができるだけ同じタイミングになるといいなと思うけど、なかなかそういう訳にはいかないようですね〜。
      アンクの手、私の熱意または怨念らしきものを感じているのかもしれませんね。。笑

  6. お子様のお誕生日おめでとうございます。
    もう、少しでランドセルを背負って、ピカピカの小学生ですね。
    最初はランドセルが大きく感じますが、あっと言う間にランドセルが小さく見えるようになります。成長が楽しみですね~

    1. katsuさま
      ありがとうございます!
      あっという間、という言葉が身にしみます〜。ランドセルが似合わなくなる日もすぐなんでしょうね。
      子どもの成長にハハが追いつかなくなる日も近そうです。

コメントをどうぞ

