Hand made

20131003_01

朝焼けのような夕焼けでした。
あっという間に太陽は沈むと思っていたけど、こうして見ていると太陽は一日の終わりをとてもゆっくりと沈んでいくんだなと知りました。

シックな出だしにしてみました。
以下の内容のフォローのために。。


はる坊のバースデーキャラデコケーキを注文したお店から電話あり、
「うーん、送っていただた画像だとバランス的に出来上がりがちょっと残念な感じになるかなあ。円の中に絵を描くからこの画像だとねえ、云々。。本人がいいならいいんですけどー。あ、あとメダルの中に絵を入れるのは無理ですね。サイズがもう少し大きければいいんですが…。ではそれらしく作っておきますねー」
とのこと。
何を注文したのかといえば、最近はる坊(と私)が熱をあげている仮面ライダーオーズ(3年前ですが…)に出てくるアンクの手。
411102 20131003_02
写真1枚目/このかっこいー兄ちゃんがアンク 写真2枚目/私が注文した画像。切り抜きまでして。。

そして、そのケーキ屋さんの怖じ気づいた態度が私の中の何かに火がつきました。

はる坊の誕生日プレゼントは前倒しで渡してあるし、当日(明日)はダンナ様は仕事で遅くなるのでケーキは次の日。
誕生日に何もないのもアレだな〜と思っていたのでその電話で気持ちが固まりました。
プロでも躊躇する「アンクの手」、私が作ろう。
ケーキじゃないけど。

完成!「アンクの手」
20131003_04
作り方の紹介していたブログがあったので参考にさせていただきました。
こちら
写真より実物はしょぼいです。強調しておかないと。汗

どうだ〜〜。
3年前ならちびっ子たちから羨望の目で見られたはず。
多少の雑さはあるけどこれなら文句はあるまい、はる坊よ。
ただ、ダンナさまの一言が気になる…「これ、はる坊は喜ぶの?」
確かにアンクは好きだと言っていたけどアンクの手については特に食いついてはいなかった。。でももう後戻りはできない…

おまけ〈作業風景〉
20131003_05
何かを集中してやりだすと私の周りはだいたいこんな感じ。片付けは早いよ。

Hand made」への16件のフィードバック

  1. harubouママ凄いね!リアルに出来てますよ!
    よくPCから起こして作られました。誕生日の日が楽しみです!
    吉と出るか凶と出るかははる坊次第なのかもね!
    タイトルの写真は凄く綺麗ですよ!庇が邪魔でけど(^_-)-☆

    1. 雨の魚さま
      ありがとうございます!
      はる坊、アンクの手は気に入ったようです。私が触ろうとすると、壊さないでね!と念押しされます。
      しかももう触らせてくれないという。。(-。-;
      そうでした、はる坊は私より物持ちがいいんです。。

      1. harubouママ、良かったね!やはりリアルに出来ていたんですね!
        で・・・・枕元に持っていて潰されないようにね。あぁあぁ良かったです。

      2. 雨の魚さま
        すみません、コメントが匿名になってました。汗
        ありがとうございます!はる坊、なかなか気に入っている様子です。
        久しぶりに的が当たった気分。笑
        壊れたら私にどばっちりがきそうなのでいつでも修復できるようにしとかねば。。

  2. こんにちは。
    はる坊ママ、素晴らしい腕を持っていますね。
    はる坊ちゃんの為なら、頑張ってしまう母の愛を感じます

    夕焼け綺麗ですね。これからの夕焼けは、綺麗に見える季節になりますね。

    1. puaさま
      ありがとうございます〜。
      ですが、ほぼパクリです。笑
      息子のためなのか自分の意地のためなのか、正直分からなくなっております。
      とりあえず、打倒ケーキ屋!です。

      秋の夕焼けは本当にきれいですね。
      いろいろな方の夕焼け写真の投稿を見ていて改めて感じました。
      普段見落としがちなことをブロガーさんたちが教えてくれます♪

  3. すっごーーーーーっい!!! これって、両手あるのですか?
    はるぼうちゃん、手放さないよねっ、絶対。
    アメリカではものすごい着色の恐ろしげなケーキがあるので、一瞬、手の形のケーキを作っちゃったのかとも思いました。器用だねぇ〜。
    じゃ、この勢いで…次は被り物も…

    1. papricaさま
      アンクの手は右手のみなんです。両手だったら絶対作らないと思う。。
      でもこれカラクリがあって、立体的に見えるのは実物をプリントアウトして段ボールに貼ってるからなんです。
      参考にさせてもらった方はホント尊敬です。
      私のはいろいろはしょってるし、かなり雑ですよ〜。
      制作過程の投稿をしようかと思ったけどそんな余裕はなかった。。

      この勢いで…>
      残念ながらその勢いはすでに沈下してしまいました。笑

  4. すんげーーーーーーーー!!!!
    はる坊母は何者??
    ね、ね、これ手入るん?カッケー!!

    ケーキ屋のHandも楽しみじゃ。

    1. mitoさま
      私は何者なんでしょうね。。
      とりあえずお金がないので手作りで誤摩化そうとする生産性中流家庭主婦(自己満足型)とでも言っておきましょう…

      手、入りますよ〜。のびのび手袋なので大人でもOK!
      でも作りが雑なのでよく持って一週間というところかな。
      ケーキ屋のおやじと勝負じゃ!

    1. akoさま
      はんど、めいどしましたー。笑
      昨晩ははる坊の興味をアンクの手に持っていくため、画用紙で簡単に作ってみたらうまく食いついてきました。
      「明日、もう少し上手に作っておくよー」とエサを撒くことも忘れずに。フフ…
      裏工作好きのはる坊ハハです。笑

  5. こんにちは(*^_^*)
    素敵な夕焼けですね。秋の空だと感じます。
    「アンクの手」に挑戦!!!燃え上がる凄いバイタリテイ(@_@;)
    見習わなくちゃ。

    1. wakasaさま
      wakasaさんの夕景の写真を見て、私も撮ってみたいなと思ってました。
      やはり秋は夕景が好きですね〜。

      こんな事ばかりに情熱を燃やして、やらなければいけない事は後回し。。

  6. すごすぎでしょ、こりゃ。いっそケーキ屋に送りつけちゃえ!(笑)
    そして夕焼け写真いい!タイトルもnice!

    1. にそまるさま
      ケーキ受け取りの時に装着してこうかな…。
      夕焼け写真、初めて撮りたいと思った景色でした♪
      タイトルは我ながらうまいこと思いついたとほくそ笑んでます。( ‾ʖ̫‾)

コメントをどうぞ

