walk up a mountain

写真 2013-09-22 12 40 30 (1)
瀬戸市 岩巣山

山登りをしてきました。

ちなみにタイトルですが「climb a mountain」は手足を使った本格的な山登りらしいので「walk up a mountain」の方で。。
ついでに、「登山」と「山登り」は本来は同じ意味らしいですが(単に音読みと訓読みの違い)一般的に登山は本格的、山登りは軽めというイメージが定着しているようですね。
…5分ほど前に知った豆知識

時間にして登りが20分、下りが30分ほどのお手軽コース。
2年前も登った山だったので楽勝。
…なのは、はる坊だけの様子。(かなり想定外)
意外にもはる坊がペースを乱さずにすたすたと先頭を切って登っていったので驚きました。
おそらく、後ろを歩いていた犬連れのファミリーの犬が恐かったんじゃ…
こういうひねくれた見方をしてしまうのも、行く前は山登りなんて行きたくないだのテレビが観たいだのとうだうだうだうだうだうだ言っていたのでつい、ね。。
もしかしてはる坊、本当はすごくアクティブな子なのかもしれないね。

…いや、やっぱり違う。

写真 2013-09-22 13 26 52 (2)
↑ はる坊の脳内予想。9割方まちがってないかと。
(願いが叶ったのはソフトクリームともじバケるだけでしたが。笑)

walk up a mountain」への6件のフィードバック

  1. お疲れさま~!
    家族そろって、いい感じ♪
    しかし、これみんなiPhoneで撮ったのよね。
    さすがだわ!!

    1. akoさま
      ありがとうございます〜。
      akoさんにそのように言っていただけるとは、恐縮です。
      と言ってもiPhone(携帯)だから気軽に何枚も撮って、その後選別、加工作業が入ってるので決して私のカメラの腕ではございません〜。ヽ(´o`;

    1. mitoさま
      もしやmitoさんのおじいさま…?
      安心してください。愛知の片田舎に立派な石像として祭られて(?)おりました。
      ここ1、2年の間に作られたようですがこの人物の名前も説明もないので謎めいた雰囲気です…

  2. 次回は登り20時間、下り30時間の本格登山に挑戦して下さい。下界で応援してます(^o^)/

コメントをどうぞ

