小出しで #3

写真 2013-09-02 14 28 51 写真 2013-09-02 20 23 33
青山円形劇場にて/ピックいただきました〜。新幹線にて一人撮影会…

昨日、Rolly50周年誕生祭に行って参りました。
15時〜19時半までの長丁場!
プレゼント進呈時間が半分を占めておりましたが充分、じゅう〜〜ぶん楽しめました。
ただ、私は新幹線の時間があり最後の最後まで見れず…涙

プレゼントの絵本、渡しました。
が。
実際本人を目の前にして、目があった途端に脳が機能停止。。
握手をしたことは覚えているけど何を自分がしゃべったのかあやふや。
確か絵本を読もうとしたRollyさんが「老眼で読めん」と言ったのは覚えています。笑
昨日のライブ参加者全員に一言一言話しかけ、ちゃんとプレゼントを見てコメントして、最後まで同じテンションでファンに接していたRollyさんに拍手です。
いじり具合も楽しかった。笑
Rollyライブはいつも夢の国ですが、昨日は天界クラスでした。

というわけで興奮冷めやらぬ感じで絵本の続編でも。


Rolly50歳バースデイプレゼント絵本 #3
50歳の男性がこれをもらって嬉しいかとかいうのはもう忘れましょう。…と自分に言い聞かせて。。

ROLLY(寺西 一雄(てらにし かずお:本名)1963年9月6日)Japanese
musician/Actor 特殊音楽家にて小心者 (ロック、シャンソン、ジャズ、クラシック、演劇、読み聞かせ)等何にでも手を出す怪しいコウモリ男、永遠の小学5年生です。
〜wiki + twitterより〜

p06
p07
p08
p09
p10
p11
p12
p13
p14
p15

つづく…

…長い(くどい)ですか?
実は裏事情を話しますとですね、一通り出来上がったところで20ページ完成予定が22ページになっていることに気付き。。
製本するには20ページか24ページどちらかにしないといけない。
かなり迷いましたが、ここのブログでは懐かしのあの方の登場により追加2ページは制作時間15分で完成!
カエルさん、ありがとう…
今日は一気に進みましたので次回いよいよ完結です!

注)このページのどこかにはる坊のみつけた誤字あり。

小出しで #3」への8件のフィードバック

  1. かえるちゃんが登場して、
    まるで、ブロ友メンツで製作協力したみたいな錯覚で、
    なんだか勝手に嬉しくなってしまったわぁー♪(*^^*)

    1. akoさま
      そう思っていただけると嬉しい!
      作っててニヤニヤしてましたー。

      ああ、反応があるってやっぱり嬉しいものですね!笑

  2. 写りこんだはる坊母のべっぴんさんぶりに少々ひるんでおります。。。

    誤字わかりません。。。ワタクシもRollyと同様老眼ですのよ。

    1. mitoさま
      写り込んだハハ写真の真相:ぼやけてるのがチラ見せ効果で普通以上に見せてるのです。キッパリ。

      誤字見つかりませんでした?
      だったら老眼仲間のRollyにも気付かれまい。。ホッ(ΦωΦ)

    2. akoさま
      チラ見せ効果、テキメンですね。
      いえ、ホント絵本と同じでうすっぺらな印象薄い顔ですよ〜。
      若いですか?
      サンキュー!
      今年39歳になります。ポッ(。-_-。)

  3. harubou ママ今晩は、憧れの Rollyさんに逢えて良かったですね。
    緊張して何を語ったかも忘れるほどの人なんですね?!
    作品ははる坊の成長を祈るお母さんの願望が見えて来ました。
    片目んは色のべたで構成されているのが、面白い様な気がします。
    harubouママ、完結編が楽しみです。

    1. 雨の魚さま
      ありがとうございます〜。
      大人になってもあんなに緊張するとは思いませんでした!笑
      絵本のストーリーを作るのは絵を描くのと同じくらい難しいですね。詰め込みすぎてしまいました。
      完結編、肩すかしでごめんなさい。…先に謝ります。笑

コメントをどうぞ

