生き物を飼うということ

新居引っ越し当日の様子。
濾過フィルターの水圧が少々強かった模様。

写真 2013-08-27 16 28 19
正確には藻ではなくお飾りの水草。

金魚たちは新居を構え、名前が決まりました。
ピーちゃん、ゴローちゃん、チビちゃん。
ハハが考えた名前ははる坊に瞬殺され、名付け親ははる坊。
名前の意味もあって、
ピーちゃん→ピィって鳴いたから。( ´・д・)エッ
ゴローちゃん→ゴロゴロ寝てるから。( ´・д・)エッ
チビちゃん→小さいから。(*゚д`)=зホッ…

写真 2013-08-28 14 58 34

が、昨日ゴローちゃんがツボに入ってじっとして動かない。
もうダメかと思っていたのですが、今朝は普通に泳いでる。
エサをあげていいのか迷ったけど少しあげてみると一番食いつきがいいのがゴローちゃん。
朝からずっと背後に視線を感じ続けています。。

写真 2013-08-29 9 17 50
手前の恐ろしい顔をしてるのがゴローちゃん

生き物を飼うということ…それは常に視線を感じること。。
そして期待に添えなかったときの罪悪感。。
ああ、プレッシャー。。

まだまだ油断はできません。
強い金魚になるといいけど。

生き物を飼うということ」への4件のフィードバック

    1. mitoさま
      瞬殺された名前はマミィ、ツィー、リリィ。
      頭文字取ると「ま・つ・り」。
      瞬殺すぎて思い出すのに時間がかかりました…

  1. あははっ。名前が楽しすぎる〜。ちゃんと大きさで見分けられるように説明がついているところが優しい。私も昔、ミドリガメを2匹飼っていて、軽いほうが「カール」でめっちゃ軽いほうが「メッチャん」でした。。。妹は「ねえちゃん、それわかりにくい」って言ってたけど。
    金魚すくいって、幾つになっても夢中になってしまいますよね〜。ああ、夏祭りが恋しい!

    1. papricaさま
      こんにちは。
      カールちゃん、メッチャちゃん、まさか重さで名前を付けられるとは思わなかったでしょうね〜。笑
      カメは飼ったことがないけど飼いはじめるとはまりそうです。
      何より長生きしそうなのが魅力…。

      夏祭りの時期はもう終わりですが、papricaさんの今度の帰国が夏になるといいですね!

コメントをどうぞ

