暑中見舞い申し上げます

‹’†02

とにかく暑かったんです…
なので涼し気な一枚を、と思ったら火曜サスペンス的なものになりました。。

ぼうやと母親らしき人物はどこに行くんでしょうね〜
大きなカバン持ってますよ〜
後ろのお家は誰もいないんでしょうかね〜
ぼうやは何か心配事がありそうです〜
おや、父親はどうしたんでしょうね〜
母親の顔には笑みが浮かんでるのでしょうか〜

寝苦しくて眠れない夜、そんなことを想像してみると少しは寝苦しさから解放されるかも…。

暑中見舞い申し上げます」への14件のフィードバック

    1. mitospianoさま
      ありがとうございます!

      涼がとれたとのことでよかったです。笑

      名古屋、今日は特にムシムシして暑いですね〜。
      mitospianoさんもこの暑さにやられないことを祈っております。

  1. harubocchanさんはイラストレーターを使って制作されているのですか? 少しシニカルな雰囲気があるスタイルが面白くて好きです。場面の設定(?)ってとても難しいので(私はいつも被写体?だけが浮き上がって、場面が浮かんでこないです)、とても勉強になります。

    1. papricadoodleさま
      ありがとうございます〜。
      papricadoodleさんもイラストレータ使われるのでしょうか?
      私はイラレオンリーで作っております。(手描きで描けないので…涙)
      作り始めるときはぼんやりしたものしかないけど、作っていくうちにストーリーが出来上がってくるので当初やりたかったこととと行き着いたものがたいてい違いますね。
      腕・技術はともかく、自由にできるから描けるんでしょうねー。

      恐らく、こういうイラストや絵本を作り始めたのは仕事でがんじがらめの指示・納期から解放されたかったのではと自己分析しております。笑

  2. harubouママさん今晩は、暑中お見舞い申し上げます!
    サスペンスの父ヒッチコックの「サイコ」を全体から(雨、丘、家モーテル)思い出しましたよ!、子どはいないけどね・・・・背筋が凍るようなしょちゅうみまいです~う。

    1. 雨の魚さま
      ありがとございます〜。
      雨、丘、モーテル、、、わくわくしてきますね〜。
      70〜80年代のサスペンスをイメージしていたのでヒッチコック巨匠まではいかなくても「火サス」かな、と。笑

    1. mitoさま
      そうそう、そんな感じです!(…何が?笑)

      ぬいぐるみの耳がもげて、家の窓にぼんやり人影を入れようかと思ったけど思い踏みとどまりました。
      あとはmitoさんの想像力にゆだねます。

    1. ♪こおのお〜まちはぁ〜せんじょおおだからぁ〜♪
      ありがとうございます!

      子どもの頃、この「火曜サスペンス」はドキドキハラハラしてました。
      何がって、、ベッドシーンとか…笑
      なのでイラストの母親はちょっぴりグラマラスにしたつもり。。

    1. wakasaさま
      ありがとうございます♪
      もっとお洒落なものを作りたかったのですが陰の私が抑えきれず…笑
      ダークな想像をお楽しみください。

コメントをどうぞ

