Rose day

20130704_2

何かと言いますと、バラです。
バラのカスタードアップルパイ(もどき)です。

〈主な失敗理由〉
1.紅玉でなく王林を使っていたことに制作途中で気づいた
 →赤くない=バラに見えない

2.パイシートがなかったので食パンを薄くのばして敷いた
 →ふくらまない。カサが増えない。

3.カスタードが足りなかった
 →苦肉の策で残ってた食パンの耳を刻んで詰める。
  あとムーンライトのクッキーもおまけに。

〈教訓〉
お菓子はレシピ通りにつくりましょう。

これにミントの葉と生クリームでも乗せればそこそこになるかも。
どちらもうちにないのがもどかしい。

なぜあえてこの難題にチャレンジしたかといえば、今日は結婚記念日なので〜。
バラの花びらを料理に散らせば完璧でしたが、残念ながら300円のバラたちは昨日お亡くなりになりました…


タイトルの「Rose day」とは韓国の記念日(5月14日)らしいです。
この投稿とはまったく関係ないです。

Rose day」への4件のフィードバック

  1. これは失敗というより、野望に満ちた斬新なスイーツとでも言いましょうか。
    まったくもってあなたはチャレンジャー。
    今後の結婚生活もチャレンジあるのみ!(爆)

    1. mitoさま
      そのように言っていただけると何やらこのお菓子がアートに思えてきました!笑

      ダンナ様は今までの私の言動でチャレンジどころか規制をしたいと思ってるようです。日頃の行いは大事ですね。。

  2. 結婚記念日なんですね♪
    おめでとうございます!!

    バラのカスタードアップルパイ、
    愛がいっぱい詰まっていて素敵です 。(ёё。)(。ёё)。♪

    素敵な1日になりますように・・・。

    1. akoさま
      ありがとうございます〜。
      愛は1割ほど、残り9割は自己満足でしょうか。笑
      そして。
      おそらくダンナ様はすっかり忘れている。。微笑…

コメントをどうぞ

