Rose, 7days

300円で売っていたバラの花束を購入。安かったから…
めったに花なんて買わないので記念に毎日撮って、インスタグラムでアップしていたものをまとめてみた。
切り花の一生は本当に短い。

撮影の仕方を統一してないので花の変化の過程はわかりにくいけど撮り方が上達している過程はわかる…かも。

と思ったけどそうでもなかった。(慌てて追記)
アプリの補正はほどほどに、ということで。


〈1日目〉
942635_258786277597190_1799938054_n
花の撮り方が分からず苦労する。

〈2日目〉
1016186_258535960955555_2011170623_n
アップで攻めてみる。

〈3日目〉
1013060_259468620862289_1527577010_n
早朝にて撮影。朝帰りの気だるいイメージ。

〈4日目〉
934938_259233920885759_750009276_n
そろそろ色が落ちて元気がなくなってきたので補正でごまかす。

〈5日目〉
942083_260526917423126_42082410_n
もう隠さない。

〈6日目〉
996810_260908844051600_623956750_n
虫の息…。てか、もう…?

〈7日目〉
94ea2f78e38e11e29ad222000a1f97a2_7
To die.

広告

Rose, 7days」への6件のフィードバック

    1. mitoさま
      清き一票ありがとうございます。
      4日目はだいぶ色が黄ばんできていましたが何とか補正で持ちこたえました。
      一票をいただき、苦労して補正した甲斐がありました!

      私の押しは6日目なんですが、どうも皆さんの反応からしていまいちみたいです。笑…

  1. harubosshanさん、おもしろい!
    バラも、こんなに最後の最期まで楽しんでもらえたら本望でしょうね。(*^^*)
    しかし、これだけのバラが300円??? 安いっ!∑o(*’o’*)o 

    1. akoさま
      さすがに300円のバラの花束は見過ごせませんでした…笑
      元を充分取らせていただきましたよ〜。
      このバラたちもびっくりでしょう。
      でも部屋にお花があるというのは気分が変わりますね。
      写真も撮りたくなります〜。
      いつか私も高級レンズを手に……
      まずは断捨離?笑

  2. harubouママさん今晩は、バラの一生楽しく((*_*))拝見さえて頂きました。記録的にはいい写真ですね!
    バラは飾ったら飾った形で良いのではないでしょうか?ですので一番最初の写真が良いですね。私もベランダの花を花活けに挿しました。生えてた写真と活けた写真で終わりですよ。

    1. 雨の魚さま
      花の写真を撮ったのは今回が初めて。(iPhoneですが…)
      難しさが改めて分かりましたね〜。
      なるほど。
      花の美しさを引き出すには小細工をするよりも、そのままの姿が美しいということですね!
      また300円で売ってたらチャレンジします!笑

コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中