Ogura Toast

20130606
たまにはモーニングもするさ。
長居もするさ。

ここの小倉トーストは絶品でした。
パンがもちもちしてて小倉がふんわり。
今日が初小倉トーストだったお友だちにはちょっと失敗だったかも。
もう少し一般的な小倉トーストはもっと、こう、泥臭いかんじ?
ここのお店のは温室育ちの優等生的雰囲気を醸しだしておりました。

しかし、小倉コーヒーなるものがあるとは初めて知った。
コーヒー in 小倉…らしい。
いつか巡り会えることを願う。

「小倉トースト」は英語で正式に言うと Red Bean Paste on Toast 。名古屋メシのひとつになってるから Ogura Toast でも通用する。…らしい。

Ogura Toast」への2件のフィードバック

  1. haruboママ今晩は、小倉トースト美味しいそうですね!ホットサンドにしたものですか?私はトーストにつぶアンを載せた物しか知りませんでした。チョットタイ焼き風のお上品焼きですね、小倉珈琲って小豆のコーヒー?それともボテボテ茶?解りません!

    1. 雨の魚さま
      おはようございます〜。たいやき風、正解です!もちもち感がよく似てます。
      でも一般的(?)なのはやっぱりトーストにバターと粒あんですねえ。しかもたっぷりこってり。笑
      小倉コーヒーはずばり、コーヒーの中にあんこです。お店によって当たりハズレのあるという微妙な飲み物らしいです。

コメントをどうぞ

