謎が深まる

昨日は保育参観でした。
ふだん保育園の様子をほとんど語ろうとしないはる坊。
これは昔からなんですが。
楽しくないのかそうでないのかを判定をするつもりで参観に挑みました。
園庭にて。はる坊は白のTシャツとジーパンです。


[高画質で再生]
保育参観の様子
[広告] VPS
これがはる坊のふだんの様子なんでしょうか。。。あのじいさんの動きはどこで覚えた?
その後の鬼ごっこみたいな遊びもいつになくはじけていて、悪く言えばお調子者。
他の子(ママ)に嫌われないか内心びくつく。

教室にて。
SANY0230_01s
前半で力を使い果たしたらしく、教室に入ったときはお疲れの様子。
「テーブルに椅子をもってきて座ってくださ〜い」と先生に言われるとみんなはお友だちとかたまって和気あいあいと座っている。
そこにはる坊、ひとり誰もいないテーブルにぽつんと座る。
お友だちのママが「はるくん、ひとりだよ〜」と気をきかせて呼んでくれてもしらんぷり。
黙々と手とか首をボリボリ掻いて心ここにあらず。
で、たまにあくびしてる。
ハハ、悶々としているうちに友だちの集まっているテーブルの輪に入れなかった子たちがはる坊テーブルに加わる。
それから歌やゲームをしたけど、依然はる坊のやる気は見られず終了。
最後は泣かずにバイバイできたけど結構あっさりすぎて、ハハ肩すかし。
今日の様子をみてとると。
まあそれなりに保育園は楽しんでいる。
…のかなあ?
改めてはる坊の保育園生活に謎を感じるハハでした。

広告

謎が深まる」への2件のフィードバック

  1. 続naokimanさま
    いつもこんなテンションなのかどうなのか、ほんとーによくわからん。
    しかしじいちゃん歩きおもしろいね。。。
    コメントもうしてくれないの??
    ついにコメント0になってしまう。(涙)

  2. 久々にアップしたね。
    突然一人駆け出したり、
    鼻やチンチンいじったり、
    おじいさん歩きしたり・・・
    いつもこんな風だったら、うれしい限りだよ。
    締めるときにちゃんとできるなら
    もっともっとお調子者で行こう!
    こうやってコメントするのも、今日が最後??

コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中