再会2連チャン part2

日曜日
短大時代の友だち二人が子ども達とわが家に集まりました。
これまた、かなり久しぶり。
昔の話、仕事の話、家庭の話、子どもの話。
共通の話題が多いから嬉しい。
いやはや懐かしかったっす。
楽しかったっす。

お二方の子どもは男兄弟。
テッタ、テッペイ兄弟とハルキ、オウタ兄弟。
こんなに男まみれなのはわが家は初ですよ。
はる坊より1〜4才上のお兄ちゃんたちで、さすが遊び方が違う。
部屋中くまなく探索されたのは始めてでした。
次回はくまなく掃除しておかねば。
はる世代と比べて違うなあと感じたのは会話が普通にできること。
打てば響くというか。
てか、みんな元気。

で、元気すぎたテッペイちゃんに大惨事が。
ソファから回転ジャンプ(?)した途端にテーブルに頭を強打。
その悲劇の瞬間を目の当たりにして私の方が倒れるかと思った。
傷口ぱっくり。
そこから流血。
本気で貧血おこしそうな私でしたが、テッペイハハは強かった。
「もーなにやってんの。こいつはこういうことでもないと分かんないんだよ」
ハルキハハも対応が早い。
「けーちゃん(私)、病院ネットで調べて。救急やってるところ教えてくれるから」

さすが男兄弟2人をあやつるだけはある。
久しぶりに会った友だちは頼れる母親になっておりました。

テッペイちゃんはレントゲン検査でも問題なかったそうです。

m(゚- ゚ )カミサマ!

ホント、良かった。

てことで、わが家での流血事故第一号はテッペイちゃん。
かなりのインパクトだったらしく、はる坊の中でテッペイちゃんは英雄になってる。
懲りずにまた来てね!
あ、ハルキ一家は来月からアメリカだった…。(寂)

fxcam_1319363804495
テッタハハからはる坊にB全用紙をプレゼントされる。(B全とはとにかくでかい紙)
さすがデザイナー。
今までこんな手土産を持ってきてくれた人はいなかった。
はる坊はこのでかい紙にちまちま描いてたけど喜んでたよー。

コメントをどうぞ

