19時就寝

今週から保育園はお昼寝なし。
大丈夫かな〜と不安を感じておりましたが。

月曜日
お迎えに行ったらはる坊、意外に元気。
また下品な歌の新作ができたらしく、うたっておどってごきげん。
ところが車に乗ったとたん、突然トーンダウン。
ほうっておくと寝そうだったので帰宅までハハ、しゃべりつづける。
ごはん食べて即おフロ。
おフロの中で力尽きる。
(PM7:00)

火曜日
お迎えに行ったらはる坊、すでに目がうつろ。
昨日同様、帰宅までハハ、しゃべりつづける。
ごはん食べて即おフロ。
おフロの中で力尽きる。
(PM7:00)

水曜日
お迎えに行ったらはる坊、ちょっと余裕な感じ。
車の中でも機嫌良し。
ごはん食べて、おフロ。
突然、おフロの中で力尽きる。
(PM7:00)

木曜日
お迎えに行ったらはる坊、園庭でひと遊びと余裕しゃくしゃく。
車の中でも機嫌良し。
ごはん食べて、しばらく遊ぶ。
それからおフロ。
そしてやっぱり力尽きる。
(PM7:30)

こんな感じ。
帰ってからはる坊と話もできやしない。
これはいつまで続くのでしょうか。。。
でも多少は進歩しつつあるのでよしとしておこう。

ただ、フリータイムが増えたことに慣れつつあるハハ。
以前のだらだら寝ない生活に戻ったときのことを考えて
「今が特別だと思おう。これは普通じゃないんだ!」
と心に強く言い聞かせております。

fxcam_1316520255339_2

おめかししてみた。(本人談)

広告

19時就寝」への4件のフィードバック

  1. しほママさま
    え〜!!!!!
    しほちゃん体力あるんだねー。
    うちはなさすぎ。。。
    あんなに食べてるのにどこで体力を使っているのが不思議だ。
    ホントこの違いはどこから??

  2. うらやましいなあ。
    うちは全然さっぱり10時過ぎても
    へっちゃらですわ〜。
    この違いはどこからくるのだろう?

  3. 続naokiman さま
    お久しぶり!?
    ちょっとずつ起きてる時間延びてるけどおフロで寝るのは困りもの。
    せめて8時までは起きててほしいなあ。
    チチも夜にはる坊と顔合わせれなくて寂しい?
    体力つけねば!

  4. 急にお昼寝がなくなるんだから
    彼に限らずそういう子ども多いだろうね。
    もう少しなんとかならんのかと考えてしまいますよ。
    早く慣れるといいね。

コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中