早朝から小豆を煮る

CA391435
朝から煮てます。

雑誌で江角マキコがあんこを作って常備食にしてますと書いてあったのを読んだら私もあんこを常備食にしたくなりました。江角マキコ信者じゃないけど。
煮詰めたらかなり「あんこ」っぽくなりました。
ちょっと甘さが少ないけど手づくりっぽくて良いでしょう。
問題がひとつ。
鍋にアンコがガンコに (´,_ゝ`)プッ…おもしろくない? こびりついているんですが(しかも大量に)これはきれいに落ちるのでしょうか。。。

早朝から小豆を煮る」への2件のフィードバック

  1. 続naokimanさま
    名前よく変わるね。
    あのあんこを冷凍したのは間違いだった。
    解凍がたいへん、、、
    ぜんざい今度作るねー。もちなしでいい?

  2. 甘党ではありませんが、あずきは大好きです。
    小倉アイス全般とスガキヤのクリームぜんざいが大好きです。
    ぜんざいも好きなので今度作ってください。

コメントをどうぞ

