侮るなかれ、Hobby OFF

名古屋の港区にあるカインズホームの2階にあるBook OFFはかなり広くて古本以外にも古着やおもちゃも一緒に売っている。
そこにレゴデュプロ「楽しいどうぶつえん」シリーズの古い型が2千円で売っていた。
中古のおもちゃに多少の抵抗は感じたけど、今のシリーズではお目にかからない動物たちに惹かれて購入。
中を開くとケースの写真に載っていない動物や変わった形のレゴが入ってるうえにやたらと数が多い。
どうやら他のレゴシリーズも混ざってるみたい。
少し傷がついているくらいでほとんどきれいな状態だったのでかなりのお買い得感と満足感。
侮るなかれ、Hobby OFF。
CA391315


アフリカ行ってきました

CA391304 CA391303 CA391307
…といつか報告できるといいんですが。
会社へ行く通り道の栄にあるセントラルギャラリーで「サバンナにかがやく命」という写真展がやっていて、はる坊に見せたいなあと思っていたら展示が水曜日までということだったので行ってきました。
はる坊は遠くの方からすでに発見。
「あ、ライオン!」と言ってなんと一人で走って行ってしまった。(←普段ではありえない行動)
で、写真を見ながら「ライオン、キリン、ゾウ、アメリカバイソン…」とぶつぶつ言いながらじっくり鑑賞しておりました。(ちょっと怪し気な太めの二歳児…)
そんなに喜んでいただけるとは。

CA391298 CA391301
最近はフェネックやらワオキツネザルとか新たな動物名を覚えたうえに「こっちがフタコブラクダ(違ってることが多いけど)」とか「これアミメキリンのあかちゃん」とか「ワニはいつも泣いてるの」とか…言うことが高度になってきてる。
どんどん私の知らない世界へと足を踏み入れているようだ。ダンナ様と一緒に…。

侮るなかれ、Hobby OFF」への4件のフィードバック

  1. しほママさま
    お久しぶり〜!お元気?
    ワニがいつも泣いているというのは以前NHK教育でやってた「ガオガオブー」という番組でやってたの。
    「ガオガオブー」の絵本もでててだいたい本屋に行くと読んでるよ。
    しほちゃんは戦隊ものが好きなんだっけ?
    うちはまーーったく興味なし…。
    そろそろ3ヶ月検診だよね。また会えるといいな。

  2. おひさしぶりです。
    ワニっていつも泣いてるの?
    知らなかった〜。
    1つのことを突き詰めていくそのこだわりが
    感じられてかっこいいわ。
    うちでは昨日テレビで本物のくじらが泳ぐのを見て
    これ何?って聞くのでくじらだよっていうと
    絵本を引っ張り出してきて
    くじらのイラストを指差し、これ???って
    聞かれて思ったけど、イラストと本物って
    ぜーーーんぜんっ、ちがうよね。

  3. naokimanさま
    そうだね…はる坊は動物園にいく前ははりきってるけど本物の動物よりもイラストマップの方に夢中だもんねえ。
    しかし我が家もずいぶんと動物に詳しくなったよね。
    いつか行きたいね…アフリカ家族旅行。

  4. 一時的じゃなくて、ずっと好きであってほしい。
    それでやたら動物に詳しい小学生とかになってほしい。
    文字を覚えたら一層楽しみが増えるよ。
    二次元だけでなく三次元にも興味をもつといいね。

コメントをどうぞ

