水嫌い克服月間

薄々は感じていたけどどうやら水嫌いのはる坊。
水嫌いを克服すべく、ベランダにてプール開き。
観察1:
プール脇にイスを持ってきて釣り(おもちゃ)を始める。
じっと獲物のを待つ状態が続く。おっさんのような貫禄有り。
一向にプールの中に入る様子がないので水をかけたら憤慨。
ハハが中に入るとしぶしぶ一緒に入ってきたけど1分もしないうちに出る。
観察2:
マンションの友達宅でベランダプール。
はる坊、1分もしないうちに退場。
観察3:
わが家にお友達がきてプールで遊んでいるのを見ていたら服を脱ぎだしたので入るのかと思いきや、横で裸踊りを始める。
楽しそう。
観察4:
夏風邪をひく。(裸踊りがまずかったらしい)
水嫌い克服は時間がかかりそうだ。


サンビーチ日光川

SANY0334 SANY0335 SANY0326
最初はかなり号泣してプールにまったく入らなかったはる坊ですが、あの手この手でなんとか一人で浮き輪で浮くことができるまでになりました!ブラボー!
とうちゃんと一緒にすべったすべり台で豪快に転倒するという悲劇もありましたが(あれは傑作だった)帰る頃には「まだ遊びたい」と言ってたから楽しめたんだろうねえ。
残念ながら水嫌いが克服できたわけではないのですが。

広告

水嫌い克服月間」への4件のフィードバック

  1. こっちさま
    きいちゃんとはる坊なんとなく似てるだけに想像しやすいのかも?
    日光川よかったよー。
    長島みたいに波もくるよ〜。
    また行くぜい。

  2. ほんと書いている内容、表現が最高だよ〜〜。読みながら想像できて笑える!!
    日光川どうだった??いきたいなぁ〜〜きおらは回るプールさえあればいいみたいだから。怖がりよ〜〜ほんとに。

  3. naokimanさま
    転倒滑り台はトラウマになるかも?
    鉄板餃子ははるなら大丈夫でしょう。
    昨日も餃子食べてたし。
    プールまた行きたいねー。
    次回は実家に泊まりということで…。

  4. 去年は結構水遊びしてたのにね。
    (・・・そうでもないか??)
    理解するようになるとコワイものも増えるから
    むずかしいものだ。
    転倒滑り台や鉄板餃子がトラウマにならないといいけど。
    また行きましょう。

コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中