またもやわが家は。

SANY0255
お久しぶりです。
最近は何かとこころ落ち着かずブログも滞っておりました。
ここ最近の出来事をまとめてアップしようと思っていたのですが一週間前、さらには数日前の記憶があやふやでよく思い出せない。
動物園、お友達宅、実家、仕事、仕事、湿疹、かゆいかゆい……
そうそう。
はる坊がここのところひどく体をかゆがっていてアトピーっぽくなってる。
皮膚科でみてもらったら、まだアトピーとは断言できないけど可能性はあるとのこと。
寝る前や寝てる時に「ここ、かゆい。ここ、ここ!」と言ってかいてあげないと寝ない。
はる坊もつらいけどハハもつらい。
チチはもっとつらい。ハハよく起きずに寝てるから…。
塗り薬をもらってきたけど結構きついからあまり塗りたくない。
飲み薬もあるんだけどこれは先生に眠気がでると言われてしめしめと思っていたのにまったく効いてない。
そんなわけでまたもやわが家は全員寝不足傾向に。
前回ははる坊の非常識な早起き、前々回ははる坊の夜中のかんしゃく、前々々回ははる坊の夜更かし…
はる坊、夜は寝ようよ。。。
わが家に快眠が訪れるのはいつになるのでしょうか。
SANY0236 SANY0228 SANY0244
動物園。毎回必ず案内図を見ながら歩いてるけど(写真中央)あまりそういうちびっ子はみかけない。
お気に入りのがおがおぶーの服。(写真右)こっそり洗濯しないと大変なことになる。

CA391214 CA391219 CA391222
お友達の新居にて。かっこよすぎるキッチン。(写真左)
久々の再会。エリカちゃんとゆうり姫。(写真中央)みんな大きくなって。。。(感涙)
ハハの感動をよそに食べるもの食べたら帰り支度を始めたはる坊。(写真右)

広告

またもやわが家は。」への5件のフィードバック

  1. naokiman さま
    雨ニモマケズ
    風ニモマケズ
    雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
    丈夫ナカラダヲモチ…(略)
    ソウイフモノニ
    ワタシハナリタイ
    naokimanニ幸アレ。

  2. ネツクマデ、カラダヲカイテアゲ
    グズレバ、ウチワデアオイデアゲ
    アセヲカイタラ、タオルデヌグッテアゲ
    ベッドカラオチナイヨウ、マクラデカベヲツクッテアゲ
    オシッコガモレナイヨウ、オムツヲカエテアゲ
    ソンナチチニ、イッタコトバガ
    トウチャン、モウイイ

  3. こっちさま
    お金に目がくらみ知り合いから仕事をうけてたので一人でてんてこまいになっていました。(ちょっと大げさ)
    アトピーひどいとかわいそうだもんねえ。
    治ってくれることを祈る。。。
    しほママさま
    アドバイスありがとー。
    詳しいね!
    そうか〜、冷やすといいんだ。試してみます!
    左がエリカちゃん、右がゆうりちゃんだよ〜。

  4. 皮脂量が低下する年齢だから今ががんばりどき。
    保冷剤で冷やすとかゆみがひくから
    寝る時は保冷剤をタオルまいて
    あててあげてたらすーっと寝れることもあると
    思うよ。試してみてね。
    どっちがゆうりちゃんでどっちがエリカちゃんか
    もはやわからないんだけど。。。
    本当にみんな大きくなった〜。

  5. 仕事忙しいかな〜〜??と思ってたよ。お元気そうで。うちもね〜〜肘の内側時々アトピーみたいになってて薬塗るとひいてる感じだよ。母に似ちゃったかな…。お大事に。

コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中