保育園2年目

ちょうど昨日で保育園通園2年目を迎えたはる坊。
最近は保育園での出来事を少しずつ話すようになってきた。
たまに架空の人物が出てくるけど。
「しえちゃんととしくん」がはる坊のともだち(?)らしくてよく名前がでてくる。
ハハの知らないともだちと遊んでるはる坊というのもなんだか不思議な感じがするけど。
今までは一時保育ということもあって毎日来ている子たちみたいに打ち解けられなかったようだけど最近は一緒に遊ぶことも増えてきて、1年目にしてやっと楽しさが分かってきたような感じ。長かった…。
昨日の朝は未だかつてないほどご機嫌で保育園に。
さすが2年目だけあるなーと思っていたらお昼くらいに会社へ保育園から電話が。
「はるくん、熱でちゃいましたー」とのこと。(ノ_-。)
あのハイテンションは熱のせいだったんだろうなとだまされた気分。ε-(ーдー)ハァ
迎えに行ったら先生に手を引かれてきたはる坊はなんだか幼気な姿だった。
心配になって先生に様子を聞いたら、熱は高いけどお昼ご飯おかわりしておやつも食べました、とのことでした…。
で、はる坊の第一声は「(夜)ご飯なんだ?」|;-_-|=3 フゥ
まあ食欲あるならいいか。。。


CA391199
夕食作ってたら催促にきて泣きわめくのでバナナを握らせたらご機嫌になった様子。

保育園2年目」への5件のフィードバック

  1. はじめまして。
    検索エンジンから飛んできました。
    いきなり&過去の日記にコメント申し訳ありません。
    はる君のお友達のしえの母です。
    同じ年の子供をもつママブログだったので
    共感しつつ読んでいたら自分の子供の名前が
    でてきてびっくりして書き込みしてしまいました★
    うちはまだ一時保育(残念ながら待機児童です 泣)なので
    週3日しかあえないかもしれませんが、
    これからも仲良くしてやって下さい^^

  2. naokimanさま
    今のところ保育園から電話ないから大丈夫かなあ。
    久しぶりに熱が高かったし食欲も落ち気味(!)だったけど普段よりテンション高かったね。
    …おっちゃん元気かな。

  3. ・・・というわけにはいかず、
    彼にしては高めでした。
    1日にして下がったと思ったら
    昨日(木曜日)、またぶり返してしまいました。
    幸い元気ではいるのですが、
    今日は保育園大丈夫かしら。
    ・・・って、コメントらしくないね。
    追記:タイトルはまた、おっちゃんに贈ります。

  4. こっちさま
    やっぱり?わが息子はGW明けから著しく肥満傾向…。
    それなのに抱っこ星人。
    そろそろ体力の限界だす。
    オムツ?まだ全然だよー。
    本人もその気まったく無し。
    気長にやろうかと腹をくくってます。

  5. はるぼう顔丸くなった??まぁうちの子のことも言えないけど…きおらまん丸(笑)。
    93cm位で14キロ弱あるよ〜〜。ほんとうちも食欲旺盛ですごい。夜はだいたい二度食いするし…うんちもだから馬鹿でかいよ〜〜(笑)。
    あっはるくんオムツはずしどう??うちはダメ…(泣)。

コメントをどうぞ

