早朝パンケーキ戦争

今朝はる坊は泣きながら起きて「ごはん食べる」。
「まだできてないよ」と言ってもきかず、泣いて暴れての大騒ぎ。
仕方ないからごはんと卵焼きを作って出したら「ごはんいや、パンケーキ食べる!」とまた大騒ぎ。
冷凍してあったパンケーキを一口分出したら「もっと大きいの!」。
それで1枚をチンして出したらぺろりと食べて今度は「ごはんも食べる!」。
おかずだけを出したら「ごはんも!」。
「さっきパンケーキ食べたからごはんはないよ」と言ったら「これ(おかず)いや!ごはん!」。
ここでハハ、キレる。
「何さっきからグズグズ泣いてんの!おかず食べるの?食べないの?食べないんだったら片付けるよ!」。
ハハの剣幕にはる坊は半べそかいておかずを食べ始める。
そして食べ終わったら二度寝。
…これ朝の4時半からの出来事。
本当に勘弁してほしい。
CA391164
公園にて瞑想中・・・今朝の反省でもしてるのかね。


みのちゃんとシャボン玉

CA391165
みのちゃんがあんまりかわいいんでアップしました。
はる坊は父ちゃんが吸っているタバコと同じ原理だと思い込み、スウーと言いながら気取って吸っていました…。

早朝パンケーキ戦争」への7件のフィードバック

  1. 次女さま
    …恐ろしい。
    80年後くらいには「ご飯食べたっけ?」とか言ってるかも。。。

  2. 15年後には夜中に
    『腹へった・・・なんかない?』って言ってるのかな[絵文字:v-238]

  3. ちえぞうさま
    ランチいいねえ〜。久しぶりにのんびりできた?
    シャボン玉の特訓はなかなか時間がかかりそう。
    昨日はる坊は数滴ほど飲んでたんじゃないかと。。。
    こっちさま
    他の人の苦労話は何より励まされるよねえ。
    少しでもこっちさんの力になれて?光栄です。
    胃痛が悪化しないうちにイヤイヤ期脱出してくれるといいね。
    zoukunさま
    これこれこれ。大きな勘違いですよ。
    朝の4時半からこのやりとりはホント疲れる。。。
    1日のエネルギーの大半を消費してる感じ。
    今度ポペと交換してみる?
    neokimanさま
    どうしちゃったんだろうねえ。
    今日は二度寝もせずに起きてたし。
    あのパワーを日中に残しておいてほしいもんです。

  4. ・・・これで三日連続、5時前起床のカンシャク大魔王状態?
    寝苦しいのか、お腹が減るのか、
    熟睡できなくてかわいそうだ。
    どうすればいいのかね・・・
    とりあえずname変えてみました。

  5. ポペと私の会話(犬との会話が成り立つのか?)みたい・・・
    しっかし、朝の4時半とは・・・・
    お疲れさまです[絵文字:e-263]
    「みのちゃんがあんまりかわいいので」
    勘違いとしりつつも、ちょっとうれしかったりして・・・[絵文字:e-414]

  6. お疲れ様(泣)(泣)すごいね〜〜〜これを読むと力が沸いてきた!!私だけがイヤイヤに付き合ってるんじゃないと。大変だったけど、ありがとうと言いたい。
    私、相変わらず胃痛が時折…(泣)。早くイヤイヤ・わがまま脱出してくれないかな〜〜。
    お互いに頑張りどきだね…(泣)

  7. 早朝からお疲れサマです(汗)
    我が家はやっと父が帰宅し、平和にランチなぞしてまいりました。
    シャボン玉・・・参加したかったです。
    ちなみにウチの長男も吸おうとするので、恐くて渡せないです。
    そのうち風呂場の石鹸も食べそうな勢いだ・・・

コメントをどうぞ

