2歳6ヶ月

昨日ではる坊2歳6ヶ月。
あと半年で3歳かあ。
聞いた話だけどこの頃って本人にとっては微妙な歳らしい。
あかちゃんの頃はおっぱい飲んで寝て遊んで泣いてのお気楽?生活だったのがだんだんといろんなことを自分でさせられる。
もっとあかちゃんでいたいという気持ちと、自分でやりたいという気持ちがごちゃごちゃになったりするんだって。
そういう時にあかちゃんがえりになったりする子もいるみたい。
なんて考えていると多少のはる坊のわがままやカンシャクも大目にみてあげないとなあと反省してしまう。
でも多少のというのが私の許容範囲だ。

成長したことといえば、最近いろいろ話すことがおもしろくなってきた。
先日寝かしつけのときなかなか寝なかったので、ハハとチチが布団で寝たフリをしてたらはる坊が二人の間に割り込んできて、
「せまいな!」
とふてぶてしい口調で言ったのは笑えた。
またはる語録をメモしておかねば。


お花見

SANY0128_20100405093058
SANY0129
CA391131 CA391128
右側写真のはる坊のお腹!どうしたらこんなにふくれるの???(汗)

2歳6ヶ月」への3件のフィードバック

  1. naokimanさま
    久々のコメントだね!
    来年も同じ場所で写真撮りたいね。
    同じ悩みを抱えてないといいけど…。
    こっちさま
    そのため息、理解できます。。。
    小憎たらしいときもあるけどかわいいときもある。
    この繰り返しだよねー。

  2. 妙に大人びたことを言うんだよね〜〜。可愛いんだけど・・・・ほんとむかつく時むかつくんだよね〜〜〜。はぁ〜〜〜〜〜と深い大きなため息が…

  3. 去年も同じところで写真を撮ったね
    見た目はあまり変わってないような気がしますが、
    心身ともに成長しました。
    もっぱらわがままと度を超すカンシャクで
    親を悩ませていますが、
    一時的なものであることを祈るのみです。

コメントをどうぞ

