水族館と遊園地

CA391040
クエ?だっけ。威圧感ありすぎ。

水族館に久しぶりに行ってきました。
なごむねえ。
CA391035
はる坊はというとすぐ目の前のガラス越しのイルカやペンギンたちにビビって尻込みしていました。|;-_-|=3 フゥ
そしてなぜか「マンボウみる」としつこかった。
なぜマンボウ?
そして結局そこの水族館にマンボウはいなかった。
残念。
水族館の帰りにお隣にあるちんけな遊園地をちょっとのぞいてみた。
そこは観覧車、メリーゴーランド、お化け屋敷、ゲーセンとあとはちょこちょこした乗り物があるだけ。
どれも古びて閑散としていて、せいぜい小学低学年くらいがなんとか楽しめる程度。
でも、なんというか退廃的な感じで哀愁漂うこの遊園地。。。
個人的にかなり気に入りました、というか気になりました。
写真を撮らなかったので伝わりにくいと思うけど分かりやすく言えば映画の「IT」に出てくるピエロが潜んでいそうな雰囲気。
↓コレ。
__tn_it-clown
閉鎖にならないことを祈ります。

水族館と遊園地」への4件のフィードバック

  1. naokimanさま
    確かに、くじらの進化の過程をはる坊に見せてもまだ分からないからねえ。
    トドとかアザラシがいなかったのは残念。
    静岡に深海魚の水族館があるらしい。
    そっちの方がはる坊は喜びそうだなー。

  2. 館内は広々、空調も快適、幻想的な演出など
    非常に立派な水族館ですが、
    大人向け。
    魚の種類といい、子どもを興奮させるつくりじゃないような。
    (走ったりしたら怒られそう・・・)
    次回はマンボウのいる水族館へ?

  3. おけんさま
    この遊園地、おけんさんも気に入ると思うよー。
    あまりがんばってる感がないのがまた良い。
    オオカミウオ!
    グーグルで画像検索して度肝を抜かれました。
    これ食べれるんだねえ。

  4. クエ迫力すげぇーーー!!
    オオカミウオもいかつくて良いよ♪
    水族館良いよねぇ〜♪
    はる坊釘づけですな(^o^)
    寂れた遊園地、私も嫌いじゃないわ〜

コメントをどうぞ

