長かった闘病生活

はる坊が先週の日曜日に発熱してから回復するまでに一週間かかりました。
熱が上がったり下がったり、ひどい咳もなかなか治まらなかった。
2回インフルエンザの検査をしたけど陰性。
でもインフルエンザだけが恐い病気じゃないんだなと実感。
とにかく元気がなかった。
なにより食欲がなかった。)゚0゚( ヒィィ
風邪ひいて熱でても食欲は落ちない子だと思っていたのに。
本当にびっくりしました。
「ごはん食べる?」「いらない」
こんなセリフがはる坊から出てくるとは・・・
手をやいたのが調子悪いせいなのかかなりのひねくれたかんしゃく大魔王に変貌。
病気が性格までを変えるとは知らなかった。
お風呂も着替えもすべて「イヤッ」。
今まで積み上げてきたものが一気になくなった感じ。
そんなこんなでぐったりの一週間。
やっと昨日あたりから回復傾向に。
ひとりで機嫌良く歌をうたってたりチョロチョロ動きまわるはる坊をみて一安心。
やっぱり元気が一番!!
ごはんもどんどん食べておくれ!!!!もうハハは何もいうまい。…たぶん。

CA390985
悪の化身、病に取り憑かれたはる坊…

CA390986
かんしゃく起こして暴れること数回。(||゚Д゚)ヒィィィ!

まだ本調子じゃないみたいだからこれから保育園に迎えに行くのがちょっと恐い。
どうか軽いかんしゃくで済みますように。。。


終わりを告げる

CA390993
今日仕事から帰ったらカレンダーが傾いてた。
もう今年も終わりですね。

長かった闘病生活」への2件のフィードバック

  1. naokimanさま
    癇癪のうえに性格が少しひねくれたよね。
    保育園の先生やお友達にプイッとするのはどうかと…。
    素直だったはる坊よ、come back!!

  2. 今回のカゼは今までで一番ひどかったので
    心配だったけど、何とかほとんど回復してよかったです。
    やっぱり体調が悪いと、食欲がなく元気もないので
    健康の大切さを改めて実感しました。
    しかし、あのぐずりとカンシャクだけは手に負えず。
    いつまで続くのやらで気が重いです。

コメントをどうぞ

