はる坊重症??

前置き
タイトルをみて心配していただいたみなさまにはちょっと申し訳ない内容です。

CA390982
はる坊が残した…。
はる坊の熱がまだ下がらなかったので昨日は保育園お休みで1日中お家に引きこもり。
熱は37℃〜38℃台でなかなか下がらない。
でも微妙に元気で機嫌よく遊んでいたから心配はしてなかったけど…。
なんと!お昼ごはんをはる坊が残してる!!
ちなみにホットケーキとフルーツは完食。
私の記憶ではごはんを残すなんて胃腸風邪以来のこと。
だいたいいつもお皿の中は米粒ひとつ残っていない(実話)からハハは吃驚仰天してしまった。
元気そうに見えてやっぱりまだ調子悪かったんだねえ。
照れたように「ごっそさま」と言うはる坊の姿がなんとも儚気に見えてしまった。
久しぶりに母性をくすぐられ、愛情を込めて看病。
しかし。
1日まるっと家の中でふたりきりというのは、、、なかなかしんどいね。
昨日ほどだんな様の帰りを待ちわびた日はここ最近なかったなあ。
はる坊、早く回復しておくれ。
ハハが倒れる前に。
CA390979
1日何をしてたかと言うと最近お気に入りのパズル。
そこで以前おっちゃんが買ってくれた無地のパズルに「でこぼこフレンズ」のイラストを描いてみた。
CA390976
これが意外にやっかいな代物になって少し後悔。
そこそこに難しいからできなくなると「おかあしゃ〜ん」とお呼びがかかって何十回もつき合わされるハメに。
飽きるとそのまま放置。
新しいパズルを買おうかと思ってたけど、、、これ以上増やすのは考えものだ。

はる坊重症??」への8件のフィードバック

  1. おっちゃんさま
    はる坊に「もっと食べなよー」と言うと逆ギレされます。
    こんな日が来るとは…。
    ごはんを催促して怒ってるはる坊に早く戻ってほしいです。
    パズルありがとね〜。
    のパズルの写真は描いたイラストがきれいに見えてるけど実際はしょぼいいよ。

  2. いまだかつて、ハルが食べ物を残すとこを見たことないから心配。はやく「おかわり」してくれー。
    しかし、あの無地パズルもやる人がやれば、随分と立派なものになるんだね。

  3. naokimanさま
    昨日は驚きました。
    まだ言葉で伝えることができないだけにはる坊の様子をみて判断するしかないから昨日みたいにぐったりしてると本当に恐かった。
    早く元気になっていつものようにごはんにがっついてほしいものです。

  4. 今までは、風邪を引いてても食欲だけは旺盛だっただけに
    今回は相当調子がわるいんだろうね。かわいそうに・・・
    早く元気になって、父の夕ごはんをおねだりしてほしいです。

  5. こっちさま
    「たまごクラブ」ね〜、了解!
    妊娠中はよく読んでたなあ。
    楽しみ〜〜。

  6. 雑誌名は「たまごクラブ」よ〜〜。来月15日発売の2月号ね!!顔は写ってないからね〜〜。

  7. こっちさま
    少し前にこっちさんも密室(?)こどもとふたりっきりを体験したんだよねー。
    あのときのこっちさんの気持ちがよく分かる。。。
    外に出れば気分も変わるけど出られないと結構しんどいもんなんだねえ。
    きいちゃんの食べっぷりはまだお目にかかってないから今度はる坊と二人で会食会でも開きたいね〜〜。

  8. 我が家のきおらも食べっぷりがすごいから、今食欲がないとかなり不安になるのは分かるよ〜〜。ほんとこの前4歳男児よりご飯を食べるからビックリしたんだよ〜〜。しかし、甘いものは苦手見たい。塩気、ご飯系大好き。私みたい(笑)
    一日中二人っきりで家はきつい。倒れないで〜〜。

コメントをどうぞ

