やっと卒業

今日ではる坊は2歳2ヶ月。
ここ最近のはる坊の成長といえば。
ずっとはずせなかったおしゃぶりがついに卒業を迎えたようです。長かった…
今までは寝るときおしゃぶりがないと眠れなかったんだけど、この数日はなくてもオーケー。(・ω・)bグッ
でも自然にはずせたんじゃなくて実はちょっとした細工を。(・m・ )クスッ
以前ネットで「おしゃぶりをカットしたらはずせた」というのを読んで強引な気もしたけど実践してみました。
一気に短くするんじゃなくてちょっとずつ。
最初はあれ?という感じでちゅぱちゅぱしてたけどだんだん不快になってきたらしい。
今ではすっかりおしゃぶりの存在を忘れている様子。
ハハとしては早くはずせるといいなとは思いつつも、それで安心するならまあいいかという感じだったので何となく拍子抜けというか淋しいというか。
2歳2ヶ月。
ちょっと成長(…か?)したはる坊でした。
CA390968
無惨にカットされたおしゃぶり。
今までありがとう!ずいぶんお世話になりました。

やっと卒業」への3件のフィードバック

  1. おけんさま
    わさびかあ。。。そこまでは思いつかなかったー。
    しかし…なかなかの肝っ玉母ちゃんだね!
    おけんさんの言う通り、この写真哀愁漂ってるよねー。
    となりに映ってる雑然とおかれた洗いものたちも雰囲気だしてます。
    naokimanさま
    私もまだ本当に卒業できたのか確信は持てないけど今のところ欲しがらないから大丈夫じゃない?
    断乳のときも結構あっさりしてたからはる坊のこだわりはたいしたことない?のかもねえ。

  2. 寝る時や思うようにいかなかったりして機嫌が悪い時など
    口をパクパクさせておねだりしてました。
    このおしゃぶりは記念にとっておこう。
    長い間ありがとう・・・って本当に卒業できたのかしら?

  3. 私たちも母のそういう工夫で成長してきたんかね〜
    うちの妹は、なかなか乳離れしなかったから絆創膏貼って
    それでもダメだったから、最後わさび塗ってたよー
    この日記を読んでほんわか思い出しました。
    おしゃぶりさん、おつかれさま。
    役目を果たした清々しさと、その影に哀愁が漂いますな。

コメントをどうぞ

