共通の悩み

CA390764
昨日はコウスケととっくんがわが家に遊びにきてくれた。
久しぶりに会った二人はなんだか男らしくなってた。
体が大きくなったというより「男らしく」なってたというのは成長を感じるなあ。
二人ともはる坊と誕生日が近くて大きさとかも似通ってて三人あつまるとなかなかかわいい。
歳が近いだけに悩みも似てる。
とっくんは最近よくかんしゃく起こしたり知らない場所だとママから離れなかったりとはる坊と症状(?)が同じ。
はる坊の食の悩みは別として。
お互いストレス解消法などを話し合い、おかげですっきりしたはる坊ハハ。
子育ての悩みは尽きないけど、こどもの悩みを解消することよりハハのストレスを解消する方が大切なときもある。
そんな1日でした。


おいどんは幸せでごわす

CA390765
今日もモリモリ食べたはる坊。
お茶菓子からきゅうりから麩からノリまで。
お腹いっぱいになったら即昼寝。
起きたら少し遊んでおやつの催促。
おやつを食べて1時間もしないうちに夕食の催促。
夕食を食べてやっと満足して、今度はままごと遊び。
よっぽど食べることが好きなんだろうねえ。。。。

CA390769 CA390770 CA390775
テーブルいっぱいの食べ物に満足そうなはる坊。
アンパンマンとバイキンマンにどうぞして最後は自分も食べる。

広告

共通の悩み」への2件のフィードバック

  1. naokimanさま
    剛、知、癒…的を得てます。
    数年後三人はどんなふうに成長してるか愉しみ。
    以前は老け顔だったはる坊は最近同じ歳の子とくらべると幼くみえるよ。
    顔が丸いからかなあ。

  2. 写真だけ見ると、
    剛、知、癒(?)って感じ・・・
    ハルはまだ幼く感じるのはおしゃぶりのせい?
    積み木にしろ、ままごとにしろ、
    遊び方に幅が出てきた。

コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中