最近の悩み事

一昨日
朝/・ごはん・納豆・オクラ・にんじん・ひじき・ほうれん草・じゃこ・りんご
昼/・ホットケーキ・じゃがいも・にんじん・ブロッコリー・玉ねぎ・キャベツ・白身魚・トマト
夜/・ごはん・なす・ピーマン・豚肉・しめじ・ネギ・だいこん・ワカメ・豆腐・キュウリ・厚揚げ
間食/・麩(数十個)・きらず揚げ(数十枚)・せんべい(4枚)・にぼし・コーンフレーク(ひと掴み)・牛乳
昨日
朝/・ごはん・長いも・小松菜・にんじん・しいたけ・グレープフルーツ
昼/・ホットケーキ・かぼちゃ・玉ねぎ・トマト・にんじん・牛乳・ブロッコリー
夜/・ごはん・なす・ピーマン・もやし・まいたけ・シーチキン・豆腐・小松菜・だいこん・ワカメ・オクラ
間食/・麩(数十個)・せんべい(5枚)・カップケーキ(少々)・にぼし・コーンフレーク(ひと掴み)・牛乳・のり(大判1枚)・きゅうり(1本)
はる坊の食べたものをざっと挙げてみた。
これってやっぱり食べ過ぎ?
ちなみに一昨日はお友達のおうち、昨日はわが家でマンションの集いの会。
食事はいいとして、問題は間食。
ハハ以外に人がいるのをいいことに(怒られないと思ってる)ずっと催促、ずっと食事中のはる坊。
さすがにみんなはすでに呆れ顔。
内容をみると麩とかにぼしとか地味だけど量は食べてる。
食べてないときは何してるかっていうと私のひざの上でゴロゴロ。または抱っこ。
昨日なんてたらふく食べて、お昼寝して、起きて第一声が「マンマ…」。
最近は外行くよーと言っても麩がもらえないとついてこない。
仕方ないからエサでおびきだしてる始末です・・・
結構、真剣に悩んでます。
食べるのはいい、その分動いてください。。。
CA390738
よく食べるけど太ってないね、と言われるけどお腹はすごいことになってます。


最近ハマっているもの
数字のかずかぞえ。(10まで)
相変わらず活発さにかける遊び(?)だけど賢そうにみえる(??)からまあいいか。

最近の悩み事」への4件のフィードバック

  1. 今のところ麩とにぼしとコーンフレークでごまかしてたけど、他のお菓子のおいしさを発見してきたもんね。
    この前はきゅうりを渡したら拒まれたし。
    次の手を考えねば。

  2. 今のところ、ママの徹底により
    いわゆるお菓子とかはほとんど食べてないから
    まだいいね。
    これからがコワイ・・・

  3. こっちさま
    おはよう!私も早起きしてます。。。
    うちも保育園で昼食&おやつのおかわり更新記録続いてますヨ。
    早食いを治すのはなかなかむづかしいみたい。
    なのでなるべく固いものをあげてるけどあまり効果ないみたいだな〜。
    はる坊は最後に測定したときは11kgだったけどきいちゃん背高いもんね。
    今度食べくらべしてみる?

  4. 寝れずにネットサーフィンしている私よ〜〜。
    うちもさ〜〜良く食べるというか、保育園ではいつも○○おかわりって絶対書いてあるの。
    この間担任の先生に「最近早食いなんでゆっくり食べれるように考えています」なんて言われたよ〜〜(笑)。食べたいものだと先生のそばはなれずに催促してるらいし。すごい食欲だわ。
    ほんと動いてくれないと心配だよね〜〜。今何キロ??うちは12kg弱のまま停滞してるよ〜〜。

コメントをどうぞ