夏祭り

SANY0726
先週の土曜日は保育園の「夏祭り」に参加してきました。
九月になってるのに夏祭り?と思ったけどおもいっきり真夏の天気でした。
夕方からだったけど暑い、暑い。
SANY0729 SANY0738 CA390710
水風船すくいや輪なげゲーム、紙芝居などの催しものはそれぞれの年齢にあわせて楽しめるようになっていて、よく考えてあるなあといつものことながら保育士さんたちには感心してしまう。
はる坊ははじめのうちはオドオドしてて盆踊りもろくに踊れなかったけど(ハハも)、ポップコーンがもらえたあたりからテンションアップ。
まわりの楽し気な雰囲気のせいか、催促していたポップコーンを忘れて園庭ではしゃいで遊んでました。
CA390717
楽しかった〜♪…みたいだね。

夏祭り」への4件のフィードバック

  1. naokimanさま
    慣れるのに時間かかるからいつも帰る頃になって遊びだす、というパターンは多いよ。
    うちでは薄めたジュースしかあげないからヤクルトもどきには感動したのかな。一気飲みだったもんねえ。
    ハナさま
    やっぱり屋内より屋外で撮った写真は表情がいきいきして見えますね。
    途中でデジカメの電池切れで携帯でしか撮れなかったのが残念〜。
    ハハの写真は最近めっきり減りました・・・
    次女さま
    はる坊、こう見えてなかなか役者。たまにいい写真を撮らせてもらいます。
    でもデジカメだと無駄にたくさん撮ってしまうので同じようなものがいくつもあるのに捨てられない〜。

  2. 楽しかったんだね〜って顔してますね。
    いつもいつも表情が自然なショットがたくさんで感心しちゃいます。

  3. いつもながら、写真がいいですね。
    母親だから、いい表情をとらえるのがうまいのか、
    最近のカメラの性能がいいのかも知れないけど…
    何となくいい感じ。
    それと、お母さんの写真も撮ってもらわなくちゃ。ね 

  4. 初めて集団の中でのハルを見たけど
    慣れるのに時間がかかるって感じでした。
    保育園でもそんな風なのかな。
    本人が楽しく感じてれば何よりです。
    ヤクルトもどきを美味しそうに飲んでた姿が印象的でした。
    おつかれさま。

コメントをどうぞ

