「ぁゔぅ」と「ゆぅ」

昨日はわが家の狭いベランダプールに3組が集合。
ゆうりちゃん、りゅうくん、あおいちゃん、あきらくんとはる坊のこども5人。
SANY0686
バラバラで遊ぶので5人を写真におさめるのはむずかしい。指うつってるし。

SANY0696
クールなふたり。おしゃぶりが残念。

いろいろ発見のあった1日。
はる坊のことを「ぁゔぅ」(フランス語風)と名前をおぼえてくれてるゆうりちゃんとは長い付き合いのはる坊。
昨日ゆうりちゃんが珍しく泣いているときにお菓子をどうぞしたり(!!!)、いつもは他の子がプールに入っててると遠慮して入らないのにゆうりちゃんとふたりの時はふつうに自分から入っていったり。
お菓子をゆうりちゃんに差しだしたときは本当に驚いた。私がはる坊の落としたご飯を食べただけで怒り心頭なのに。
夜、デジカメみながらゆうりちゃんを指してこれ誰?と聞くとちょっと恥ずかしそうに「ゆぅ」と言ってた。
まだ歩けないころからのおつき合いだったから、いつの間にか名前を呼びあえるようになったんだとお互いの成長を感じてなんとなくじんわり。
おおきくなったなあ。


なぜいつも夜中にハイテンション?
[広告] VPS

広告

「ぁゔぅ」と「ゆぅ」」への2件のフィードバック

  1. naokimanさま
    ハハハハハ・・・ほんと残念。
    ちょっと太っている小学生をみるとはる坊もああなるのかなあと思ってしまう。
    太めでもせめて愛嬌のある子に育てよう!
    唯一のコメントありがとう?

  2. 彼女とは付き合いも長いからか、
    他の子に対する接し方とちょっとちがうみたいだね。
    しかし、おむつにおしゃぶり、裸にでかい腹と
    もう少しかっこよく決めてくれればいいのに・・・

コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中