はる坊、おこられる

先日はる坊がクレヨンを口にいれてたところをチチに怒られた。
飲み込んでしまいそうだったので何度も注意していたけどふざけてやめなかったのでチチがドカーンと一発。(殴ったわけじゃない)
さすがにこれには驚いたらしいはる坊は今までとは違う泣き声でメソメソ泣いてた。
危険なことは教えなくてはいけないからチチは正しい。
でもその後のはる坊の態度ときたら。
チチをみると「イヤンッ」「イヤッ」「イヤーッ」。バリエーション有り。
どうやら根にもっているらしい。
こんなところが何となく自分を見ているようで複雑…。
「子は鏡」。


止まらない食欲

CA390616 CA390613 CA390619 CA390618
私の目を盗んで生ナスを食べ、スイカを食べ(隠れてる)、スイカの皮まで食べようとして、取り上げられ泣いている様子。

今週初めて保育園から呼び出し。
38.4℃まで熱が出たからお迎えにきてほしいとのこと。
急いで迎えに行って先生に様子を聞く。
「はるくん、熱のせいでぼんやりしてました。でもごはんはおかわりしてましたよ」
真顔で言われて笑えなかった・・・

はる坊、おこられる」への2件のフィードバック

  1. naokimanさま
    はる坊の冷たい態度にもめげないでね。
    陰ながらチチを応援しております。
    ほんっとになんでも食べるからはる坊の胃腸はかなり鍛えられてるのでは。
    売り物の野菜に手(口)を出さないかそっちの方が心配なハハです。

  2. あまり口うるさくいうのはイヤですが、
    叱るべき時(危険なこと)は叱るようにしなくてはと思ってます。
    場合によっては手を上げるのもやむをえないと思ってます。
    カーテンに隠れて食べてる写真かわいいねー。
    スイカはほっといたら間違いなく皮も食べていたでしょう。
    お腹こわさないようにね。

コメントをどうぞ

