どうなっちゃってるの

CA390607
生にんじん食べてます。
この日は私の母と祖母が来ててそのとき、
「少し前、はるにピーマンを渡したらこっそり生で食べちゃったよ。でもにんじんはさすがに固くてたべれなかったらしい」
という話をしてて、じゃあにんじんあげてみようかと渡したら今回はふつうに食べはじめた。
その日はずっと離さずコリコリかじって半分以上消費。
どうやら私の視線を気にしてるみたいで常に私に背を向けてる。

う〜む、これは怒るべきかむしろ褒めてあげるべきか・・・
で次の日、はる坊は冷蔵庫を指さして「にんじん」と言いだしたので「ダメ!」と一喝。
やっぱり怒っちゃった。


「天才」あらわる。

裏側の野菜の写真を言い当ててる。
うまく言えないのもあるけど数十枚あるカードをほとんどおぼえてた。
文字は読めないのになんでわかるんだろう。
右下のアンパンマンキャラでおぼえたのかなあ。
なんにしても、わが家のなかでは一番の「天才」もしくは「ヲタク」。

どうなっちゃってるの」への3件のフィードバック

  1. ひろみ♪さま
    いつも部屋のすみの方でひっそりカードをみていた成果なのかなー。
    我が子ながらかなりのヲタクぶりに脅威を感じてます。。。
    そうか〜、ひろみさんと誕生日1日違いだったんだ。
    もうすぐ○歳10ヶ月ですよ〜。
    naokimanさま
    ほんとおぼえが早くなってるねー。
    とくに野菜への執着がすごい。
    最近はぐずりだしたら野菜の名前を読み上げると機嫌がなおるときもあるので「だいこん、にんじん、ビーマン…」と耳元でささやいてます。
    はたから見ると変だよねえ。

  2. ま、彼に限らないけど、
    子どもの記憶力はホントすごいものだ。
    色は同じのが多数あるから
    アンパンマンキャラで覚えてるんだろう。
    そんなこともあり最近は野菜ブームらしく、
    スーパーでも関心大。
    先日も姿が見えないと思ったら、
    ピーマンを握りしめながらうれしそうに歩いてました。

  3. はる坊、えらいねー!!やさいカードは、色とかでおぼえちゃったのかしら。けっこう、ほんとうは読めていたりしてね(笑)
    にんじん好きなのね。生野菜をおやつにあげて、齧らせておくといいって言うよね。あごの運動にもなるし、歯にもいいって。かわいいなー♪♪
    ところで、右上の方に【1歳 9ヶ月】って書いてあるのをみて、ああ、わたしも【◯歳 9ヶ月】かぁー!ってわかって便利です。はる坊とお誕生日が一日違い(^^)人(^^)

コメントをどうぞ

