突然の就活

週2日働いていたA社から昨日電話が。
「これから2、3ヶ月仕事が空いて予定が組めないからお休みして下さい」
…オイ!
最初の契約のときにそういうのはやめてほしいと言ったはずなのに。
知っている人の会社だったから安心していたのに。
今まで忙しかったので結構無理きいて土日とか深夜早朝とか働いてたのに。
嗚呼、無情…。
この気持ち、以前派遣で働いていたB社から仕事がなくなったからと派遣の私たちに突然解雇を言い渡されたときと似てる。
と思ってたらこのA社の人って以前B社で長いこと働いてたけど社長(&会長)とケンカ別れしてたんだった。
まさか同じような仕打ちをされるとは。
嗚呼、無情…。
はる坊の保育園通いはせっかく楽しんできてるから続けさせたい。
それに今保育園をやめさせて、また働くことになって入れるというのもかわいそう。
そんなわけで突然の就活に追い込まれたはる坊ハハ。
この場を借りて。。。
誰か仕事ないですか。


ベランダプール

CA390600
水嫌いを克服するため、わが家でもプール解禁。
最初は警戒してたけど慣れてくると突然「アメッ」とでっかいかけ声を出して遊んでました。(…が、中には入らず)

突然の就活」への9件のフィードバック

  1. テツコさま
    融通のきく会社なんてそうめったにないもんね〜。
    地道に就活しまーす。
    リャンメイからメールきたから返信してるんだけどエラーメッセージが届くの。
    なぜに??

  2. 確かに厳しいよね。。
    わたしもなんとかやってるけど、夕方ひとりだけ先に
    「お先に失礼しま〜す」も、なかなかココロ苦しいよ。。
    なにか良い仕事見つかるといいねえ〜。。
    あ、そうそう、中国からリャンメイ帰国してるよ〜!

  3. naokimanさま
    ほんとうに。
    ネットで探しても怪し気なところ多いからなんとなく気が進まないし。
    無職の妻ですみません。。。
    人生とはレ・ミゼラブル…。

  4. 週2日の曜日指定のうえ、夕方までとなると、
    業界はむずかしいだろうね。
    自宅で空いた時間にやる仕事とかになるのかね・・・

  5. さのさま
    この業界は相変わらず危ういよねえ。
    さのさんの会社がダメになったら新婚のAさんと豊○に行ってしまったNさん誘ってオシャレカフェ(?)でも経営したいねー。
    出資はもちろんAさんに…。

  6. むむむっ!来て欲しいけど、うちはどん底からようやく抜け出しつつあるところ。仮に忙しい時だけという訳にもいかないし。
    今、周りの状況が悪いしね。まづ、P君に来て貰えるよう
    業績アップを目指しています。そののちあなたも、なんて都合のいいことを考えていますが。
    でも、あす、明後日のことだものね。
    根気よく探してみるとあると思う。少々間口を広げて。
    見つかるから、きっと。

  7. うう…(´;ω;`)明日は我が身だよ。
    お盆過ぎたら、わからんのじゃ。
    つぶれるかも…
    お互いがんばろうね〜!

  8. こっちさま
    まったく困っちゃいました。
    突然だっただけにねえ。
    この際、職種を変えようかと思案中。
    はあ〜今度グチを聞いてください。

  9. あら〜〜〜それはひどい。急に仕事ないとつらいよね。保育料もかかるしね〜〜〜。たしかに保育園一度慣れてまたやめさせるのもかわいそうだと思うわ。
    仕事あるといいねぇ

コメントをどうぞ

