食いしん坊ばんざい

はる坊、ようやく保育園に慣れてきたようだ。
朝以外はほとんど泣かなくなったとのこと。
そして連絡帖の食事の欄に「ごはんおかわり」「おやつおかわり」と毎回書いてある。
先生の話しでは他の子が食べ終わる頃にはる坊はすでにおかわりした分を食べ終わっててお皿をさげると怒るらしい。
まあ、、、慣れてきたということでしょうか。。。
ひょっとして「はる坊は大食い」というのは私が気にしすぎだったんじゃないかと思う事もあったけどどうやらそうでもないみたいだ。
早食いが大食いの原因というのもあると先生がおっしゃっておりました。
言われてみればはる坊は確かに早食いでよくかんでない。
ごはんは飲んでるんじゃないかという食べっぷり。
どうすればよくかんで食べるようになるのかなあ。
私がとなりでかみかみのお手本をみせても私にはまったく目もくれずひたすら食べてるし。
今後の課題。
CA39054100s
お好み焼き屋にて。
食べるものがなくてかつおぶしを与えたら喜んで食べてた。
食べれればなんでもいいのだ。


暑くない?

CA390528
この毛糸の帽子を持ち出してかぶらせろとうるさい彼。
いつも外行くときにかぶらせてる帽子は上島竜平ばりに投げ捨てるのに。

食いしん坊ばんざい」への6件のフィードバック

  1. こっちさま
    断乳順調みたいだね〜。
    きいちゃん2語文しゃべれるようになったんだ!
    すごいね〜。
    前回会えなかったから会いたいなあ。
    来月みんなでわが家に来てくだされ。

  2. 良く食べるよ〜〜よくおかわりするもん。
    最近は「おちゃちょ〜〜だい」や「アイシュちょ〜〜だい」などなど自分の欲しいものを言ってくるわ。
    断乳したせいかよく食べる良く食べる!!

  3. naokimanさま
    三人同じものを食べたけど、チチ5、はる坊3.5、ハハ1.5くらいの割合だったね。食べた量。
    はる坊3.5ってやっぱり問題だ。
    次回は低カロリー菓子持参しなくては。
    ハナさま
    早食いってなかなか直すの難しいですねえ。
    保育師さんが言うには固いもの、例えば小魚(アーモンドが入ってるの)をあげてみるといいですよとおっしゃっておりました。
    まあはる坊の場合だと慌てて食べた小魚が喉に刺さるというのがオチになりそうですが。
    しほママさま
    なんと!
    あの食事サンプルの量が多い??
    うちは余裕でオーバーしてる。。。
    最近はごはんのかさを増やそうとお湯を足してごまかしてます。。。。
    食べるのはいい。
    その分動いておくれ。

  4. 別に大食いでも早食いでも
    元気ならいいんじゃない?
    うちの旦那も大食いの早食いだけど
    健康そのものだよ。一緒にするなって?笑
    そうそう、検診の時置いてあった食事の見本の量が
    ものすごく多くて私はひっくりかえりそうになったよ。
    こんだけ食べてくれたら作り甲斐があるだろうなあって思った。
    だから本当にうらやましいわ。
    でも、しほも給食、おやつに、好きな物があると
    いっぱいおかわりするらしいよ。
    保育料は一緒だし、いっぱい食べて帰ろう!お〜!

  5. 早食い、直したいですね。
    ゆっくり食べるのは何かといいのにね。
    うちの子も早食いで困ってます。良く噛んでといってもぜーんぜんだめ。妙案はないのかしらんと考えていますが…
    今は諦め状態。
    ハル君はお父さんに似たのかしらん。

  6. ボクは大好きなんだけど、
    小さい子供がいるとむずかしいかなと思ってたら
    家族全員同じペースで食べられてよかったですね。
    三人で同じものを食べるというのは初めてのことだったので
    ちょっとうれしかった父親です。
    ハル坊の場合は焼き上がるまでのつなぎの食べ物が必要だけどね。
    帽子の写真かわいいね。女の子みたいだ。

コメントをどうぞ

